すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今すぐの回答ねがいます。
ずばり、定期テストで良い点をとるにはどうすればいいですか?

  • 質問者:Hannah
  • 質問日時:2011-11-17 02:42:02
  • 0

並び替え:

教科書を丸暗記するぐらい勉強してください。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤマをはって集中的に勉強しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強するしかないですね。暗記カードみたいなのをつくるのもいいかもしれませんね。

この回答の満足度
  

勉強すること。
わからない問題があっても何かしらの答えは書いておくこと。
くらいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸暗記しかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日その日に習ったことは必ずその日のうちに復習して、
しっかり理解して記憶を定着させる。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

復習をしっかりする事と 先生が何度も 同じ説明をしたり強く 言ってる事は覚えましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートを見直して問題を解くこと

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教科書まる暗記。
ノートをチェック。
いろいろなパターンに慣れるために問題集で勉強する。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強をするしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強する時間を延ばしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

範囲内を効率よく勉強する事です。
先生が大事と行った場所などをノートで確認してそのあたりを重点的に。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生に教えてもらったことを家などで復習することが大切です^3^

この回答の満足度
  

覚えたらいいとことか大事なところを覚えるといいですよ
蛍光ペンを使うと逆に点数下がります  
蛍光ペンをひくと頭がひいたところを覚えたと思いこんでそこは覚えないでいいと思い込んでしまうんです

この回答の満足度
  

問題集とかを何回もといていくのはどうでしょうか
解らないところがあったら親とか先生とかにきいてみましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も何度も復習を=反復法です。

お互い頑張りましょう^^

  • 回答者:ゆう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

教科書をただひたすらノートに書き写す。
脳にも書き込む勢いでね。
これ、意外と効果あります。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

復習することですね
問題で分からないところはすぐに
答え、解説をみて頭に叩き込んだ方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語だと教科書まる暗記がいいですよ

  • 回答者:にゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

☮ぉべんきょする
☮カンニングする
☮あきらめる
こんくらぃ??

この回答の満足度
  

寝る間も惜しんで勉強するしかありません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る