すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近、腕時計をしてない人が多く見受けられますが、

ケータイを時計代わりに使っている人は多いのですか。

ご意見をお聞かせください。

  • 質問者:時計はケータイ
  • 質問日時:2008-09-03 21:02:09
  • 0

携帯で時計代わりに使っています。
昔(5年)は腕時計を持っていましたが、壊れてから携帯電話で
代用できているので今は腕時計持っていません。

  • 回答者:5000円 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

並び替え:

他の人の腕時計の有無はとくに見ませんが、
私は携帯を時計代わりに使うことが多いです。

  • 回答者:ぼ? (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

仕事中はほとんど携帯で時間見る人は増えてますね。
腕時計はファッションでつけるみたいです。
私自身は携帯でいちいち時間を確認するのは面倒な方なので
腕時計は必ずしてます。

  • 回答者:ドーリ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

私は金属アレルギーなので、時計のベルトや金具でかぶれた事が有るので、最近は腕時計をしていません。時計は携帯ですね。
でも年配の人からは携帯自体もつことを嫌っている人がいるので、無用の説教される事が多いので嫌な気分です。
バス停で携帯で時間を見ていたら「ケシカラーン!バカモーン!」と同じバスに並んでいたじいさんに大声で怒鳴られ、車内では一回も携帯を鞄から出しもしなかったのにずーっと目的地に着くまで大声で怒鳴られっ放しでした。年配の人から見たら時計代わりの形態とか、ずいぶんむかつく事みたいです。

  • 回答者:真奈美 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

もう何十年も腕時計をしてません。
なんか重く感じるのと、今はおっしゃるように携帯電話が代わりにもなりますよね。
でも、それさえもなかった時からしてないのは、テレビやラジオでも頻繁に時間はわかるし、街の中でも時間を知るすべはいくらでもありますからね。
作家の辻仁成さんもまた昔から時計を持たない人です。
でもそれゆえに時間には厳しい態度で臨み、待ち合わせなんかには遅れたことがないそうです。時計に頼るとどうしても甘えが生じます。

  • 回答者:運ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

貴方の言われるとおり携帯で見ていますね。家族4人が殆ど自分自分の携帯で見ています。時計をするのは会議や正式の会合のときや旅行で飛行機に乗る時などですね。

  • 回答者:tpo (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

医学部の教員をしています。
学生はほとんど腕時計をしてません。
実習で、心拍数を測って、というと、
みんな一斉に携帯を取り出します。
秒針の付いていない携帯の時計で、どうやって心拍数はかるのか・・・
彼等が将来しになると思うと・・・恐ろしいことです。

  • 回答者:先生 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

仕事の時には腕時計で時間の確認しますが、休日はケータイが時計代わりです。

  • 回答者:タカハム (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

腕時計をする機会が減ったのは、
ブレスレットにこるようになったからでした。
確かに携帯で時間を見ればいいやと思っていた時期もあったのですが、
何度も携帯を開けたり閉めたりするのに
抵抗があったので、
ペンダント形の時計を買って、服装に合わせてつけています。

  • 回答者:ベロニック (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

わたしも時間を確認するのは携帯です。

  • 回答者:目覚ましも携帯 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

携帯を持つようになってから
腕時計はしてないです。
不便なことはほとんどないですね。

  • 回答者:みみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

昔は腕時計が好きで、オメガやタグホイヤー等集めました。
でも今は、電波時計で正確な携帯電話の時計で十分です。

  • 回答者:海 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

時計前はしてましたが
携帯が普及してからは
しなくなりました。
じゃまですし・・

  • 回答者:みぎ1 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

腕に巻きついているのが苦手で、10年前から時計を腕にしなくなりました。
服にピンでとめる「ナースウォッチ」を愛用していましたが、
失くしてからは、腕時計をベルトやバッグにつけていました。

今は携帯で代用していますが、本当はアナログ時計が好きです。

  • 回答者:ぱす太 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

年頃の娘の父親ですが、二人とも腕時計はしていません。

  • 回答者:さすらい人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

はい,,携帯を時計代わりにしています。ブレスレットを普段つけています。

  • 回答者:パル (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

私は腕時計が好きで機械式の腕時計を使っています。時間の確認にも使っています。
でも機械式の時計は時間が狂いやすいので朝会社に行く前には携帯で時間を確認して腕時計の時間を合わせます。その他にも本当に正確な時間を知りたいときは携帯を使います。auの携帯は常に時間を修正しているので電波時計のように使えるようです。

  • 回答者:えむえむ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

腕時計は持ってますが、ここ何年かは携帯オンリーで、
はめるのは冠婚葬祭のときぐらいですね。
一時期はまって色々なブランド物を集めてたんですが、
使ってないのはオクで処分しました。
あと結婚指輪も普段は全く付けてないです。

  • 回答者:無問題 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

私も時計してないです。
携帯で見てますね。
周りでも時計してない人多いと思います。

  • 回答者:はる (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

ここ5年くらいは腕時計をしていません。家族でしているのはロレックスの父のみです。ケータイを持っている時は、たしかに時計代わりにしています。しかしケータイをケータイし忘れることも多いのでその場合は付近の施設の壁掛け時計を見に行きます^^なのでやはり腕時計の必要性は低いですね。

  • 回答者:メロンパンマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

携帯のなかった時代からすると時計の必要性はなくなったような風潮がありますが社会人としても腕時計は必要だと思います。同じ社会人でも腕時計をしているかたとしていないかたを比べると先入観かも知れませんが仕事に対して時間に対してしっかりされているような気さえしてしまいます。だってお客さんの前で携帯開けて時間見るわけにはいきませんから。

  • 回答者:プラズマ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

私は携帯電話を時計代わりに使用しています。
昔から腕時計をすると痒くなるなど皮膚のトラブルがあったので、腕には付けずカバンの中に入れて持ち歩いていたので、携帯電話のある今は全く腕時計の必要性を感じません。

  • 回答者:かいかい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

仕事をしているときは必ず腕時計をします。
携帯を時計かわりにしている人はいますが
私はしません。
色々な人がいるのでしょうね・・

  • 回答者:東西南僕 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る