すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

スポーツ選手のトレーニングの方法や普段の生活が判る、大変面白いサイトを見つけました。

トレーニング・ジムでの練習、故郷で子供の時通っていた相撲道場、夏合宿などいろいろ載ってます。

お書きになったのは幕内力士の安美錦(あみにしき)さんです。

「けっぱれ安美錦」
http://blog.goo.ne.jp/aminishiki/


★2011年10月03日

今日は
明治神宮の土俵入りがありました

今月いっぱいで引退の木村庄之助さんと一緒に

同じ一門で入った頃からお世話になった人なので寂しいです

これからも体に気をつけて元気でいてほしいです

長い間お疲れ様でした。


★2011年08月26日

お久しぶりです

今日は加圧トレーニングしてきました

錦糸町北口に自分の先輩がやってる加圧トレーニングジムがあってそこに行ってきました

みっちりやってもらいました

加圧は男性でも女性でも気軽にできるトレーニングなので皆さん是非

よく行くので偶然あったら一緒にトレーニングしましょう

加圧トレーニングジム
Bear
http://kaatsu-bear.com/


★2011年08月15日

今日は僕も所属していた丹代道場に来て子供達と一緒に稽古してきました

小、中学生が一生懸命稽古してました

女の子も男子にまじって普通にぶつかっていってました

昔を少し思い出しました


★こんな感じで力士の生活の一こまがつづられています。

かなりの反響があり133もコメントが返ってきた文もありました。

アタシは

「安美錦さんって筆まめなのね。こんな風に力士さんの人柄に触れて、相撲ファンが増えていくのもいいわねえ」

と感じました。

皆さんはどう思われますか?


(参考)
安美錦 竜児(あみにしき りゅうじ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E7%BE%8E%E9%8C%A6%E7%AB%9C%E5%85%90

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-11-18 19:50:59
  • 1

結構、まめに書いているのでびっくりしました。
微笑ましい写真も沢山掲載されているので、
楽しく拝見させていただきました。
安美錦関、頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いろいろと参考になっていいですね。
これを見て頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても楽しい内容のブログですね。
今後もこういう楽しい内容のブログを書き続けてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンにとっては、こういうブログは嬉しいでしょうね。

続いてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味深いサイトですね。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親近感がわいておもしろいですね。
普段知れない一面を知ることができます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り組みはテレビで見る事が出来ますが、それ以外はなかなか知る機会がないのが現状です。
けいこで大変でしょうが、角界のPRとしても是非続けて欲しいですね。
勿論将来は横綱になって、しこな通りの故郷に錦を飾って頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る