すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

琴欧洲が好調で、前ブルガリア駐日大使がわざわざ福岡まで観戦に来ました。
◆琴欧洲V争いに「早いっす」/九州場所
日刊スポーツ 11月18日(金)19時28分配信

<大相撲九州場所>◇6日目◇18日◇福岡国際センター
 かど番大関の琴欧洲(28=佐渡ケ嶽)が、西前頭2枚目の旭天鵬(きょくてんほう 37=大島)を上手出し投げで下した。

 負け越せば大関から陥落するが、ここまで5勝1敗と順調。この日は、1年ぶりに前ブルガリア大使のセンドフさんが観戦する前で、勝利を届けた。「何も考えないで、自分の相撲を取るだけ」。優勝争いについては「まだ早いっすよ」と笑った。

・ブルガリアの前駐日大使センドフさんと握手を交わす琴欧洲(撮影・岡本肇)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111118-00000075-nksports-spo.view-000

◆私は(横綱・白鵬と大関・琴奨菊=ことしょうぎく=が全勝だが、琴欧洲だって大関なんだ。そろそろもう一度優勝してもらいたい)と思いました。

皆様方のご感想をお聞かせください。

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-11-19 14:21:44
  • 0

頑張り屋さんで人柄もよい関取ですからね、人知れず努力していたのでしょう。
だから応援する人も多いんですよね。
彼ならば、将来は横綱になってくれるでしょう。
これからも面白い取り組みを見せてくれると信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

異国で相撲を取っている琴欧洲にとっては、
前ブルガリア駐日大使がわざわざ福岡まで
観戦に来てくれたことは心強かったでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際交流に貢献してますね。
応援しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駆けつけてくれる人がいると、
応援などがパワーになるので、
頑張ってほしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね。
奮起してがんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力していたのでしょう。
今後の活躍に期待したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴欧洲もこの成績を見ると。
優勝出来る可能性ありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいでしょうね。

今後も活躍するといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのところ調子が上向いてきたので、良かったと思っていました

そんなことがあったのも、いい結果につながったのでしょうね

同じ部屋の先輩大関ですから、意地を見せて欲しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母国の方から応援されるのはとても嬉しいでしょうね。
これを励みに頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前駐日大使が来るということは多くのブルガリアに人たちも応援しているということですね(日本人がアメリカ大リーグに移籍したイチローを応援しているような感じでしょうか)。
これから白星を続けていれば優勝の可能性もあるし、がんばって欲しいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今場所は調子がいいので、大使も応援に駆けつけたのでしょう。
琴欧洲もまだ28歳と言う若さなので、これをきっかけに、もう一花咲かせて欲しいです。
今後の頑張りに期待します。
琴欧洲、頑張れ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大使がわざわざ観戦に来るとは嬉しいでしょうね。
本人にとっても励みになると思います。
今後も頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに大関が言ってる通り優勝争いを言うには早いかもしれませんが、応援する側にすれば期待する成績ですね。
大関の気持ちとしてはまず8勝してかど番を脱出したいと言うのが本音でしょう。
でもこうやって応援してくれるのはいいですね。頑張って優勝争いを面白くしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母国の人の応援は励みになります。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴欧洲に頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る