すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

エコバッグを持っていますか?
最近いろんなエコバッグが売られていますし、有名ブランドからも出てますよね。
今度かわいいエコバッグを買いたいと思っているので、みなさんはどんなエコバッグを持っているか、どこで買ったかなど教えてください。

  • 質問者:ほみ
  • 質問日時:2008-09-03 23:55:33
  • 0

並び替え:

もってます。

スーパーで貰ったものです。
買えば300円のものです。

かごと同じサイズなので便利です。

  • 回答者:もらいもの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッグではなく、マイレジかごを使っています。そうすると、レジのお姉さんがつめてくれるので、大変楽です。

  • 回答者:ピンクのかご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てるとかわいいなと思うものがたくさんありますが、結局、
・軽くて小さくなる
・かばんにはいってじゃまにならない
・汚れにくい
ものしか使っていません。

  • 回答者:p (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貰いもののエコバッグを持っています。買ったのではないので、気にいっていませんが、サイズが丁度いいのでたまに使っています。友達はニッセンで買ったものを使っていました。

  • 回答者:もりりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコバックは持っていません。
最近よく言われてるとおり、原油の使い道のなかった成分で、袋を使ってるので、エコバックを使っても、使い道のなくなった油は燃やされるだけです。
二酸化炭素の削減に役に立ってないどころか、エコバックを作る分だけ二酸化炭素の排出量が増えるので使いません。

  • 回答者:よしき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらいもののスヌーピーの折りたためるタイプの
エコバックを使っています。
レジ袋サイズなので使いやすいです。

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保冷がきく少し大きめのエコバッグ使っています。
ホームセンターで買いました。

  • 回答者:タカハム (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃれなものが出ていますが、たくさん景品などで頂いたものを使っています。よく使うのは、深緑の保冷が付いているものです。たくさん入ります。

  • 回答者:るー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコバッグひとつ持ってます♪
やっぱり、持つならかわいいデザインのほうがいいですもんね☆

近くのスーパーでも買い物が楽しくなるし、
いくつも必要ないとは思いますが、
一つくらいなら持っててもいいと思います♪
私はここでお気に入りのバッグを見つけました。
洗ってもすぐに乾くし、畳んでバッグに入れておけば急な買い物も大丈夫です^-^
ここはたくさん種類があって探すのも楽しいですよ♪
私もここで買いました。
大きすぎるかな~と思いながらもLサイズを買ったのですが、
Lでちょうどイイと思います^-^
よかったらご覧になってみてください♪
http://www.rakuten.co.jp/angers/517240/432419/841709/#904645

  • 回答者:エコ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景品で貰った手提げタイプのエコバックを使ってます

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天のショップで買いました。ポイントもありましたし、、。洗ってもすぐに乾くし、使わない時はくるくるまいてマジックテープで留めることができるものです。
有名ブランドのは買っても、これに肉や魚を入れると思うと、、、、。

  • 回答者:えこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可愛いエコバック欲しいとは思うけど、それにお金をかけるのは・・・。
なので今はオルビスでもらったエコバックを活用してます

  • 回答者:yyy (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生協でもらったエコバッグを持っています。

  • 回答者:ゆうま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコバック自体が値段が高いので買おうと思わないです。

  • 回答者:ゆか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーでもらったやつがあります。
でもいつもスーパーのレジ袋を持ち歩いてます。

  • 回答者:もも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っています。
スーパーでもらいました。

  • 回答者:清美 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていません。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってます。懸賞や販促品でいっぱいもらっているので、カバンに入れていたり、クルマにも積んでいます。先日、ローソンで、ポイントを貯めるとミッフィーエコバッグがもらえるキャンペーンがありました。それ以前から、別のエコバッグを使っていて、店員さんと顔馴染みだったので、ポイントとは別に、「これも使ってみてください」と渡されました。その後、ポイントもたまって、計3個になってしまいました。

  • 回答者:junsho (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円程度で買った物と、スーパーの福引きで当たった物を持っています。

  • 回答者:さき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で作ったものと、買ったものいくつか持っています。
長い間持っているならもち手がある程度丈夫で肩にかけられるものがいいと思います。肩に食い込まない様な素材であることも重要です。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買ったエコバッグです。

  • 回答者:BOO (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おまけでもらったエコバッグを使っています。
わざわざ買うのは違う気がして・・・。
撥水加工してあるのがいいですよ。

  • 回答者:貴 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景品等でもらったものを使用しています。

今よく使っているものは保冷バックのものと布生地のものです。

かわいいエコバックならパスコのパンについているポイントを集めてもらえるものがお勧めかも?

毎年春と秋にやっているので、もうすぐそのシーズンかと思います。
今年の春はリサとガスパールのエコバックで女性に人気でした。

参考url
http://www.pasconet.co.jp/campaign/index.html

  • 回答者:musemac (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな所で貰ったエコバッグを使っています。
自分で買うのは抵抗あります。けっこう高いしエコになってない気が。

  • 回答者:DAKE (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はこれまでにたまっていたスーパーのレジ袋を折りたたんだものをいつも3つくらいカバンに入れて持ち歩いているのでそれがエコバッグ代わりになってます。

  • 回答者:mogu (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の母親がくれた、折りたためるものを使っています。
ただ、スーパーの袋はゴミ袋として使えるので、エコバッグの出番はほとんどありません。
有名ブランドのエコバッグは高いし、本当にエコになっているのか疑問を感じてしまいます。

  • 回答者:メロン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンのシールを集めてもらった「ミッフィー」のエコバッグを持っています。
便利ですね。

  • 回答者:たか (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコバックは3つありますが、すべてキャンペーンに応募してもらったものです。ただひとつは折りたためないので、使い勝手は良くないです。
いつも買い物に行くときに折りたためないエコバックの中に、もうひとつ、折りたためるエコバックを入れて買い物に行ってます

  • 回答者:るい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコバックは使わず、お店で貰った袋を使っています。
汚れたら捨てれば良いし、家に溜まっている袋を再利用するので、本当にエコだと思います。

家に袋がなくなる時が来た場合、エコバックを買うことになると思いますが、今使っているお店の袋は、薄く折りたためてカバンの中で場所を取らないのが利点なので、同じように邪魔にならないものが欲しくなると思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんなところで貰った物ばかり使っています。
・スーパーのマイバック運動スタンプでもらった、自転車の前カゴにピッタリな厚手のナイロンバッグは食料品用に。
・子供が学校からボランティアで行った老人会から貰ったキャンバス地のトートは、ロゴ部分にパッチワークを作って縫いつけました。丈夫で気に入ってます。
・ネットの懸賞で当たったWWFのパンダのついたキャンバス地も少し小ぶりで、その時によって使い分けてます。
・小さく畳んでバッグに入れよう、と唯一100均一で買ったナイロン製は縫製悪くて持ち手がほつれました・・・補修して使ってます。

  • 回答者:お金はかけない派 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のバックは4種類を使い分けてます^^
一つは服やで買い物したときに貰った中くらいのバック
一つはJRで買ったSuicaの小さなエコバック
もう一つはカナダのモールで貰った大きいエコバック
もう一つはお義母さんから頂いた紀伊国屋のエコバックです。
全部小さくたためるのでその時々で使うのを変えてます。
ブランドのものは持ってないですが、十分可愛いので満足してます♪

  • 回答者:まりあ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景品でいただいたオーガニックコットンのエコバッグに、別の景品でいただいたオーガニックコットンのエコバッグを畳んで入れています。買い物の量が多かったり、2ヶ所のお店に行ったりした時のために。両方とも柄のないシンプルな、少し茶のかった白です。
子供は環境イベントでのエコバッグブースで、自分でクレヨンを使ってイラスト(落書き?)した物を持っています。

  • 回答者:グリーンベルト大作戦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首都圏以外に住んでいる私は、東京に行く度に東京でしか買えないエコバックを手に入れています。
よく使うのはKinokuniya,SeijoIshiiでしょうか。

  • 回答者:マコトク (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に購入はしていないですね。

食パンの点数を集めてもらった物を使用していますね。

  • 回答者:Ryu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコバックだと、ちょっとかさばりますよね?
折りたたみ式のものを普段のバックに入れておくのも、なんだな・・・・と。

買い物に行くんだ!と意を決してエコバックを持つのならいいのですが
ちょっと出かけて「ついでにスーパーに寄ろう」となった時用に
私は風呂敷を常に持ち歩いています。
薄いので、ハンカチを入れている程度にしか気になりません。

柄も最近はいろんなものがあるので、そのなかからお気に入りを選び
(時には気分によって変えて)
結び方もいろいろあるので、買ったものによって
いろんな結び方を試しています。
「カジュアルふろしきライフ
 -包む、持つ、巻く、贈る、飾る…オシャレなふろしき活用術-」
と言う本で勉強しました。

風呂敷を買った場所は、和雑貨のお店。名前は忘れましたが・・・・
使っていると、ちょっと粋な感じがしていいですよ

  • 回答者:風呂敷まにあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色んなタイプのバッグを持っています。
いつ使うか分かりませんので、いつもカバンのサイドポケットに
小さく折りたたんで入れてあります。

「花もめん」のお店で買った黒にお花の刺繍がついている
ナイロン製です。

重宝しています。

  • 回答者:青空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん持っていて、ほぼ頂き物のエコバッグです、
大体、おしゃれなSHOPからの
かわいくって使い勝手もよい
エコバッグのみ利用しているという感じです。


肩にくいこむような布製はNGで、
そういうものは布があまりよくないようです。
一度ボールペンをいれていたら、
たまたまキャップが外れてしまったらしく、
ボールペン先が出てきてしまい、
洋服をよごしてしまったことがあります。

とあるカフェのオープン記念にいただいたものなのですが、
当初「プレゼントしておけばいいや」的な気持ちが感じられましたが、
案の定、一年でクローズしていました。

  • 回答者:まさ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコバックはいくつもあり、夫も使用しています。
すべて無料配布されたものを使っています。
布タイプだとカビたりするので、ナイロンタイプがお勧めです。

  • 回答者:紫陽花 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコバック 持っています。
ほとんどが景品か適当な手提げです。
最近では懸賞でいろんな所で出されています。

先日も、揖保の糸のエコバックが当たりました。
ピンクの豚さんが可愛いかったですし、たためて小さくなるので買う必要は無かったりします。

バーコードやシールで当たったりするのは、結構当たりますよ。

  • 回答者:素面 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコバッグは5個持っています。
全部もらったものです。
一番使いやすいのは製薬会社からもらったものです。
バッグなんですけどバスケットのようにしっかりしています。
内側にアルミがコーティングしてあり簡易保冷になっています。
上はカバーが出来るようになっているのでたくさん入れてもこぼれません。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの景品でもらったエコバッグは、そこののスーパーのレジカゴにピッタリ(当然ですが)なのでとても使いやすいです。
かごに合わないタイプのものは店員さんに詰めてもらえなかったり、とても入れにくそうで迷惑かけたりするのでスーパーのかごに合うものを買っています。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルビーの懸賞で当たったどでかいイチゴがプリントされた物です。
あまりにも目立つのでプリント面は内側に向けて使ってます。。

  • 回答者:イチゴ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帯に短し たすきに長し
紐の長さが丁度いいと バックの長さが長くてひきづってしまう
全体の長さが丁度よくても 紐を肩にかけることが出来ない
大きさも長さも丁度よくても 生地が薄くてだめになりそう
キィィィィ

もらいものだけど Mitsukoshi(三越)のはすごく丈夫だし
グリーンに茶色(金色)でオシャレでいいですよ
でも肩からかけられない、かけられるのはあるのかな

KINOKUNIYA(紀伊国屋)のも同じようなかんじで
けっこう持っている人を見かけますね

自分で買ったのは100均のくらいで 自転車とか
スクーターとか 会社とか バックとか
あちこちに入れてあります

  • 回答者:あうものが欲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイロンのタイプです。大きめで、肩からもかけられるものです。
かわいいですが、雑誌の、付録です。
ブランドとのコラボで、1000円しなかったです。NYLONという雑誌の付録でした。雑誌なので、本屋で買いました(o^-')o
付録つきの雑誌をチェックしてたら、たまにありますので。
ナイロンはかさばらないし、軽いし、少しくらいなら、濡れても大丈夫だし、常に、バッグに入れておくには、お勧めです。

  • 回答者:ガルシア (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコバッグは持っています。
買ったものはなくて、景品で貰ったものを使ってます。
見た目より使いやすさ重視です。

  • 回答者:min (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の幼稚園の卒園記念にもらったものを愛用してます。
もう9年目です。

  • 回答者:もりもり (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ルーショッパー」のエコバッグを使ってます。
折りたためるので持ち運びが便利です。

  • 回答者:プーラ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイヤつきのエコバックを買いましたよ。
ハンズで購入。
色は黄緑でかわいいですよ。
15分歩いて買い物に行くようにしていて(健康のため)
帰りは満載になるのでタイヤつきは重宝してます。

  • 回答者:ガレイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらい物を使っているんですが、可愛いのがあれば、買いたいと思っていますでも、これ使いたいって思うような可愛いのとかしゃれたのがなくて、なかなか買う機会がありません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコバッグは10年以上前から使っていて、同じものです。西友で買ったものですが、ズック地でトートタイプです。
何でも入るし、丈夫だし、洗えるので便利してます。1,000円位でしたが、充分に元は取ってます。
他にはいろんなイベントで貰うこともありますが、ほとんど使いません。
その場合は、人にあげています。
サンプルを見て、使わないようなのが景品についているときは、頂きません。

  • 回答者:丈夫で長持ちが一番 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WWFのやつを使っています。
エコバッグが騒がれる以前から売っている物です。
環境保全への寄付金込みなので、一石二鳥で地球にやさしいです。

  • 回答者:しろくま (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイ風?の柄がついた保冷のレジカゴバッグです。
サティの手芸用品売り場で1,500円くらいで買いましたが、生鮮食品を入れるのに重宝しています。
エコバッグでもサイズ、保冷の有無、型崩れして持ちにくい等あり、自分の目で見てお買いになることをお奨めします。

  • 回答者:Bee (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所謂エコバッグとして、売られているものではありませんが、
レスポートサックのトートタイプのものを使っています。
よくあるエコバッグより、容量が大きくかなり入るし、
ナイロン素材なので、軽くて、折りたたみもできます。
何より可愛いプリント柄がいっぱいで、選び放題なので…。

  • 回答者:ree (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコバッグなので、エコのためにもらったものを使っています。

一番気にいっているものは、パンメーカーのポイントを貯めてもらった「リサとガスパール」のエコバッグです。
赤と白を二種類揃えました。

今は「ミッフィー」のエコバッグを貰うために奮闘中です。

  • 回答者:れん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りしてます。
私は自分が着る洋服は作るほうなので、余った生地で作ることが多いです。
たまにバックを作るために生地を買いますけど、そんな真似はほとんどしません。

  • 回答者:座布団 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20枚くらいありますが、全部もらい物です。
色んなイベントとかで結構いいのを戴いてます。
でも、私はまだ、以前貰ったビニール袋が
有るので、今はそれを何度も使っています。

  • 回答者:蘭 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株主優待でもらったバッグをつかっています

  • 回答者:HEROES (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る