すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ペットボトルなどを開けるとき右手でキャップを握りますか?左手でキャップを握りますか?

ちなみに自分は右利きで右手でキャップを握ります
どうでもいい質問ですみません;;

回答は全員★5つにします

===補足===
友達とこの話をしてたときは
右利きで左手キャップが多かったので
自分がイレギュラーなのかと思いましたが
結果を見て安心した

いつどっちで持つのかが決まるかとか気になりますね

右利きで右手で開けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

右手でキャップを握ります
右利きです
左で開けようとしたら回すのが反対なので大変です(^^)

  • 回答者:右キキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は右利きだけど右手でキャップは開けますね
どうしてもあかないときは左手で挑戦しますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きです。
右手ですかね。どうしても開かないときは左でします。

  • 回答者:ddd (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手でキャップを握ります。
右利きです。

左手でもやってみたことありますが、
右手のほうが力が入れやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで、右手でキャップを握ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。

右手であけます。

  • 回答者:20代 女性 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで、右でキャップを持ちます!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが右でキャップを持ちます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで、左手でキャップを開けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで、みぎでキャップ握るよw
普通かとおもったw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで、みぎでキャップ握るよw
普通かとおもったw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、キャップは左で握ります。
肩こりがひどくてできるだけ左を使うようにしています。
マウスも左で操作しています。

  • 回答者:両利きになりたい (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右利きなので、右手でキャップを握ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左でキャップ・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きなので、左でキャップを握ります。
でも、矯正されたことがあるので、どっちでも開けられます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右利きで、右手でキャップを握ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左ききで右でキャップを握ります。
左ききですが、小さい頃に矯正されたので、右手を使ったり左手を使ったりがまじっています。

===補足===
いつ、どっちの手で、というのは私も興味があります。自分自身は矯正の入った左利きで、初めて見たときその人がやっていたのをマネしていたことが多いです。しかし、ベースが左なので、リスクがともなうことや微妙な力加減の必要なことは左でしてます。ハサミを使うのも、ナイフ・フォーク類も、PCのマウスも最初右でしたが、結局便利な左に変えました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右ききですけど、右手で抑えて左手でひねっています。

  • 回答者:ふぇ? (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャップは右手で握ってひねっています。
同じく右利きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで右手でキャップを握ります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きなので右でキャップを回します
そんなに握力弱くないはずなのに左手だと開けられないのです・・・
不思議・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで、左手でボトルを持って、右手でキャップを握ってあけます。

  • 回答者:ガブ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですがキャップは左手で空け、ボトルは右手で持ちます^^
普通は逆なんでしょうか?Ww

  • 回答者:Syuuri (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右利きなので、無意識に右手で握っています。
左手だと、恐らく握力が足りなくて、開かないと思います。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右利きなので右でキャップを握ります。
娘は左利きなので左でキャップを握ります。

やはり、利き手で握るんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きなので、右で開けます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きなので右ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで右手でキャップ

です。関係ないですが、右打ち右投げ^^

  • 回答者:とっくーーー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
右で開けます

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きなので右です(^O^☆♪

  • 回答者:momo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右ききですが、
左手でキャップを握ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで右手でキャップを握ります。
あっきーさんと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャップは右手で握ります。

右利きです。

  • 回答者:ラオウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手でキャップです。
右利きだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、左手でキャップを握ります。
普通と逆なんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで、右手でキャップを握ります。
一緒ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、右手でボトルを持って、左手でキャップを開けます。
そのまま注げるのでいつもそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手でキャップですね。
右利きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手であけます!たしかに左手ではあけませんね~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで右手でキャップを握ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右でキャップ。
左ではあかないかも・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、左でペットボトルを持ち右でキャップをまわしますね。
右利きの人は普通みんなこうでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手でキャップを握って回してます。
右利きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きなので、左手でキャップを握ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、左手でキャップを握ります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は右利きで左手でキャップを握ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、キャップを左で掴みます。
理由は聞き手でしっかりボトルを持っていないと落とす心配があるからです。

  • 回答者:無名人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手が利き手で右手でキャップを握りますね。
死んだ爺さんは、右利きで左手でキャップを握り、右手でボトルを握って「ボトルを回して」ました。
物凄く違和感があって、強烈に覚えてます。

  • 回答者:人それぞれ・・・ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合
左利きで右手でキャップを握ります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きなので右手です。
ただ冬はしもやけで右手はほとんど使えなくなるので、左手を使うこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きなので左手でキャップを握ります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぅちゎ右利きなので右で握ります♬

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右でキャップを握ります。
右利きなので。

  • 回答者:ロロマ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手でキャップを握ります。左利きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手でキャップを握ります。
飯も字も右手でこなしてますが、基本、左利きだからそれがこういうところで出てくるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで右手で開けます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで左手でキャップをにぎります。

瓶のふたも左手で開けます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで右手でキャップを握ります。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで右手で握ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やってみました。
右利きですが左手であけてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで、右手でキャップを握ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る