すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

フォーチュンクッキーについてです。
中一女子です。今、友達以上恋人未満の彼がいて、今度誕生日なので、クッキーとかをあげようかな(もちろん手作りです)と思っています。異性にプレゼントをあげるのは生まれて初めてなので迷いましたが、シンプルでいいかなと思ってそう決めました。
友達に相談したところ、
「フォーチュンクッキーに手紙を挟んで渡してみたら?」
と言われました。
フォーチュンクッキーは小さな紙が一枚だけ入っているというイメージがあるのですが、手紙を挟むことは可能でしょうか?
あと、よければフォーチュンクッキーの作り方を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-26 10:08:40
  • 0

並び替え:

あなたがそうしたいのであれば手紙を挟むのもクッキーをあげるのも全然有りだと思いますよ^^
クッキーの作り方を教えられないのが残念です^^;

  • 回答者:青春ですね^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短いお手紙なら大丈夫です。

http://blog.livedoor.jp/chiblits/archives/51357737.html

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙は無理ですけど、一言ならね。
このハウツー動画のような結末になればいいですね。
がんばって!
http://cucanshozai.com/howto_english/2010/06/fortune-cookies-recipe.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レシピはいろいろありますから、いいものを見つけてください。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC+%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

手紙を入れるのは難しいでしょうねえ…
ほんの一言か二言メッセージ書いたものを入れるのが限界では?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る