すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

塾に気になる女の子がいますがどう話しかけたらいいか分かりません。

高校2年ですが塾に気になる子がいます。

その子は後ろの席なのですが、シャーペンの芯を借りる時に少し話したくらいです。

年齢も高校も分かりません。
けど多分年下です。

共通の友達もいません。

お互い同じ教室に知り合いがいません。

週に二回会えます。
ただ今に席替えがありそうで怖いです。

その子のことは好きというよりまず仲良くなりたいと思っています。

長くなってしまいましたが、こんな状態です。

彼女と友達になるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:冬兎
  • 質問日時:2011-11-29 22:35:27
  • 0

並び替え:

その子は制服を着て塾にきていたりするのでしょうか。
だったら「その制服って○○高校?」と聞いてみるのがいいんじゃないでしょうか。
(私自身、予備校でそうやって話かけられて友達になった人がいます)

年下といえど同じ塾に通ってるもの同士勉強で共通の話題もあると思います。
たとえば「君ってどこの大学志望なの?」とか。

まず話しかける勇気を持つことは難しいと思いますが
徐々に共通点を見つけて話を広げていけば仲良くなれるのではないかと思います。
がんばってください!(^^*)

この回答の満足度
  

気になったいる人を頑張って、意識しないで喋りかけてみてはどうですか?
緊張するのは喋る前だけですよ!www

  • 回答者:マダオ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

人は他人話しかけられたら嫌な気分になる人はいません。
おもいきって話しかけてみましょう!

たとえば・・・
どこにすんでるの?
どこの高校?
名前なんていうの?

と話しかけてみてはどうですか?
話しかけられた彼女もきっと嬉しいですょ!
自信をもって頑張ってください(^O^)/

この回答の満足度
  

う~んと・・・。

まず!!塾に入って教室に入ったらその子と目を合わせて軽く頭をさげて。
それで、「こんちゃ」って感じで話しかけて
それから、高校とか聞けばいいと思います^^

この回答の満足度
  

思いきって話しかけるしか方法はありません。
相手からの行動を期待しても難しいので自分から行くしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い切って挨拶がてらに会話をするのは如何ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはあいさつ。
それから何でもいいです、話を振ってみましょう。「いい天気だね」でも「この間のテストどうだった?」でもいいです。相手が「?」って感じだったら「いきなりごめんね、前から気になってたんよ。このクラス知り合いもおらんし友達にならん?」って軽く言ってみたら?まあ、相手がどんなタイプの子かによって反応180度違うだろうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

勉強で何かわからないところがあれば
彼女に聞いてみたりすればどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり、異性として意識しなくていいです。
友達になるんだったら普通に同性の友達と話す感覚で気楽に接してください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに声をかけましょう。
早くしないと先を越されます。
内容はなんでもいいです。話し方や態度が重要です。
口説けない異性なんてこの世には存在しない、そのくらい強気でいきましょう。

この回答の満足度
  

簡単なことからはなしていき
そのあとに相手の趣味などをふまえて話す

  • 回答者:sasuke (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る