すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

TPPとか、FTA、WTO、EPAと言われ、ついにはTTPまで出てきちゃって、
もう訳が分からない。好い加減に略語を使うのは控えて欲しいものです。
難しいことは政治家の先生に議論して頂き一般国民には分かりやすい言葉で
説明して頂きたいたい・・・。
それはさておき、
AKBも好きな、今時の人は、
「ELT」と「MLL」と「TMR」と「・・・」とでは、どの略語が好きですか?

• 質問者:TRF
  • 質問日時:2011-11-30 05:24:17
  • 0

「YMO」です。
まだ無名の頃、「YLO」と誤植され
『「ELO」の間違いじゃないの?』と言われたものです。

• 回答者:トリオ・ザ・テクノ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TRFが好きです。
好きでした。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ELTが好きです。最近は声でなくなってますね。。。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

TAは自由貿易地域( Free Trade Area)
WTOは世界貿易機関(World Trade Organization)と言う機関で貿易エリアを示すものではありません。
EPAは経済連携協定( Economic Partnership Agreement)
TPPは環太平洋戦略的経済連携協定(Trans-Pacific Partnership)又は(Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement)
TTP. 血栓性血小板減少性紫斑病 (thrombotic thrombocytopenic purpura)なんですが、いつの間にか日本では、TPPとTTPが同じものとなっています、経済におけるTTPは日本で勝手に作った言葉ではないでしょうか、略語として検索しても、経済関係で英語でヒットしません。
完全にTPP無知な政治家が、いかにも知識がありますとばかり言い出したのでは無いでしょうか?。
主略文字を多用しすぎて、逆に自分たちまで混乱している、民主党ってなんてお馬鹿なのでしょう。
もしかしてTPPは民主党議員、あんたらが日本の経済の大動脈の血栓病なんだよと言うことで、The-democratic-party Thrombotic Prime-minister 民主党血栓症首相の略では無いかと思えてしまいます。
AKB Anarchy Killer Bad (下手な無秩序殺人者) 失礼、冗談です、でもAKB48が略称なので、略称を更に略するのは日本人の悪い癖で、結局同じ略称ばかりになり、略称としての意味合いすら無くなってしまいます。
TTPもそんな感じなのではないでしょかだから、ネットで英語で検索してもヒットしないのです。

===補足===
ごめんなさい 最初に F が抜けてます、
T.M.Revolutionは好きですよ

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文の回答ですが、私の質問は、「それはさておき」の後の2行です。

「UFC」が好きです。
格闘技好きなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は「ELT」が好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

「ELT」が好きです。
最高です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

「ELT」も好きですが、ここは「MLL」で。
ハローアゲインはやっぱり名曲です・・・。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る