すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

アジアシリーズでソフトバンク負けてしまいましたね。
日本ではぜんぜん盛り上がってなかったみたいですが、
あまりやる気もなかったんでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-30 05:39:57
  • 0

きょう朝起きて負けたと知りびっくりしました。アジアシリーズ制覇は当然と思っていたし、過去2005年のロッテ以降日本勢がずっと勝っていたので、歴史に汚点を残したみたいで、正直恥ずかしいという気持ちもあります。

FAで杉内・和田投手が参加しなかったこと、攝津が現地で腕か肘かを痛めて予定されていた決勝戦の登板を回避、新垣の復活や若手育成など来季へのテスト的な要素もあり、日本シリーズのときに比べると戦力がややダウンしているといるので、全力で勝ちに行っているという感じはしなかったし、大丈夫だろうかと少し心配しました。それでも予選3連勝だったので、まあ優勝できるかなと思っていただけにショックですね。

本気で応援しているというか気にしているのは私のようなホークスファンだけかもしれませんが、今年は台湾で行われたということもあるし、地上波中継もないし、地元のニュースで扱う程度かもしれませんが、そういう情報不足もあまり盛り上がらなかった要因かもしれません。

• 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PR不足ですね。サッカーのアジア・クラブカップとどっこい。

• 回答者:216 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本シリーズから、盛り上がりに欠けていました。
読売巨人軍の不祥事が、大きく影響したのではないでしょうか。
ファンあってのプロ野球、そのことを忘れないでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

盛り上がってなかったですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れていたのではないでしょうか。

日本一になるまで7戦して、アジアシリーズでしょう? 酷ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る