すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は今大学生で、学校には仲良しのグループがいて、とても
楽しい日々を送っていたんですが、今は留学中で、その仲良しめんばーの一人も
同じ留学先に来ています。

その子とはちょいちょい仲はよかったんですが、二人きりになったときに
もっとこの子を楽しませないと!って思ってしまうような感じな子だったので
できるだけ二人きりにはなりたくないと思っていました。

でも、同じ留学先で同じ仲良しグループでしかも同じクラスということもあり
毎日行動を共にしています。

正直、一緒にいても楽しくないし、なにか話を振ったときは
「私はこうだから」みたいな感じで、その後の返しにいつも困ってしまいます。
頑固で真面目だからなのか、話す内容が論理的というか数学的というか・・・。
なんて説明したらいいんでしょう。
その子は基本、無口で、冗談とか一切言わないんですが、そのことをそれとなしに言うと、
「私、喋るのあんま好きじゃないし、自分の感情を人に言うのとか嫌いなんだ。」
って言っていました。
それプラス、あまり笑わないし。
あと5ヶ月で留学は終わります。
一緒にいることが暗黙の了解っていうか、周りの日本人の人たちにも
私たちが仲良しって思われていて、もう離れることはできないと思います。
これから、どうやって彼女と接していったらいいのでしょう。

なんだか、愚痴みたいになってしまってすいません。

===補足===
他の同じ大学から来た子達の前では、その子は結構、笑顔で、うんうん。みたいな感じでいるのですが、私と二人になったときはなんだか
声のトーンも落ちて、笑顔も消えて、生返事ばっかりな感じがします。

だから、一緒にいると申し訳なくなることがよくあります。
たのしませてあげれなくてごめんね。みたいな感じで・・・。

毎日いらいらしてしんどいです。

  • 質問者:さうさう
  • 質問日時:2011-11-30 14:19:57
  • 0

並び替え:

あまり意識しないほうが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

徐々に接し方を変えていくのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にせず普通に接しましょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手は自分を人に合わせることはしない人なんですから、自分も何も相手に合わせたり相手に気を使ったりしなくてもいいと思います。
自分が話しかけなければ無言になってしまうなら無言でいればいいし。
接待じゃないんだから、相手のために自分が疲れる事もないかと。
一緒にいても、それぞれ自分らしくいたらそれがいいと思います。それで落ち着くと感じる相手やホッとする相手が友人なんだと思うし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愚痴になってしまいますよね。

楽しい留学がつまらなくなってしまいますね・・・。
他に留学していて気の会う人はいませんか??

一緒にいて楽しくない人といてもだめですよ^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も主さんみたいな状況です、しかも海外で日本語まったく通じず、
同じた立場の方がいて驚きました。
わたしも似たような友達がいます。頑固でわがままで堅苦しくて妙にプライドが高い友達、
話す内容がなくいつも気を使っている始末です。
最初の方は友達も全然いないし一生懸命話の内容を考えたりしていました。
ですが話すたびに空回って逆に白けてずーっと無言の時もありました、
ものすごく重い空気でしたね、学校に行くのもすごく嫌になりました。

ですが時間がたつにつれ、あまり気にならなくなりました。
何かお互い慣れてしまったようですね。。。
なんか悲しいような気がしますが、前との関係はあまり変わっていません!
なので一番いいのはあまり気にしないことだと思います。
これからの長い人生の一種の経験と思ってもいいと思います。

お互い頑張りましょう!

===補足===
いえいえ!
私もさうさうさんと同じで最初は趣味も同じだし、
頭もいいし仲良くなりたいなーとは思っていたんですよねー…
尊敬もしてましたし…

でも他のこと喋っているときは楽しそうなんだけど、
いざ私のところに来るとシーンみたいな感じです、
だからもう自分の中ではその友達はすごいわがままで
自分勝手で子どもなんだなって勝手に解釈してますwww

だって実際その子とほかの子が楽しく盛り上がってる話って
だいたいくだらなくてこっちがはあ?ってなるくらいですもん!
尊敬してたけどその一面を知って覚めたんですかね?

まあ今は放っておくのが一番ですよね!
人生の経験経験♪留学は来年の6月までです!予定ですけど…

  • 回答者:momo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

正直、私はその子のことを尊敬してました。
なにもかもが完璧な子だったので。
でも今は尊敬はしていませんww

気にしないことにします。
一緒にいなくちゃっていう暗黙の了解みたいなものも
取っ払って、流れに身をまかせてみます

おたがい頑張りましょう。
ちなみにmomoさんはいつまでの留学ですか?


補足。
そうですよね!あまり気にせずに
私は私の道を行きます。
私がなりたいと思うものになれるように
頑張ります。

今日、その子の一言でズキっと傷ついてしまったんですが、
これからは受け流す方向で行きたいとおもいます。

6月なんですか。
まだまだ先ですね!英語もめちゃめちゃ上達するんやろなww
海外ライフたのしみましょうね!
アドバイスありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る