すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

楽天スーパーポイントがあたる「けずろっと」ですが、皆さん、最近の調子はどうですか?私は先月あたりから、ほとんど当たらなくなりました。それまでは50%くらいの確率でゲットできてたのに・・。今月は10%くらいまで落ちました。私だけ?

  • 質問者:明日は明日の風が吹く
  • 質問日時:2011-11-30 18:47:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん同じでホッとしました。ありがとうございました。

最近、皆勤(6~7回)で引けるくじが、当たり難いと思っていたので、
暇つぶし序に調べてみると、『9月度けずろっと当選』の回数から、1桁少なくなっている印象です。
会員ランクや属性の影響もありますが、根本的に、ポイントばら撒きの仕組みを、
変えていると思いますよ。

●2011年の明細から
1月(15回)、2月(18回)、3月(15回)、4月(17回)、5月(14回)、6月(20回)、
7月(17回)、8月(16回)、9月(8回)、10月(10回)、11月(8回)

  • 回答者:レギュラー会員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねっねっ、そうでしょ!やっぱり。当選数減らしたのでしょうか?

並び替え:

履歴を見てみました。
毎月30数本引いていますが、10の後半から20ポイントくらいだったのが
先月は9、先々月は1(!)ポイントです。
当たりを絞っているのかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか。先々月の1本は非常に残念でしたね。
私、今月は28本中3本でした。

ぜんぜん当たっていません。最近は特に当たらなくなった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまで数年、続けてきましたが、こんな低確率はなかったです。

今月の初めに18回一気にしました。
9ポイント獲得しました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

といことは50%。羨ましいです。

最近はぜんぜん当たらなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょ?何かあったのでしょうか?

もう2ヶ月ほど、ほぼ当たらなくなりました。
10回に1回くらいしかあたりません。
当たらなくしたのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうでしょ?皆さんも一緒でしたね。

私も先月からなかなか当たらなくなりました。
前はそんなことなかったのに10回やって当たりは1、2回ぐらい?
けずろっとの枚数ばかり貯まるのに当たらないので削るのが
面倒になってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり皆さんそうでしょ?安心しました。
来年は元に戻りますように。

けずろっとは9月に初めて気がついて始めたのですが、以前はもっと当たっていたのですか。知りませんでした。自分は最近始めて当たりは10%くらいです。

===補足===
自分が気がついた時期が悪かったのです。仕方ないです。70%なんていい時代もあったのですね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合、良い時は70%あたった月もありました。
平均でも40~50%くらいはあったと思います。
9月ころから10%台に落ちました。

体感ですが打率2割程度。
当選確率が調整された、と言うのがもっぱらの話。
むしろそれ以前の数ヶ月がよかっただけだと解釈してます。さらにその前は、今と同じようになかなか当たらなかった記憶があります。

  • 回答者:ポイントコ○キ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>当選確率が調整された、と言うのがもっぱらの話。

あらま、そうだったんですか。

私も10回に1回くらいしか当たらないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いに次回に期待しましょう!

私は、久しぶりにしたら一割も当たらない感じでがっかりしています。
去年は30~50%くらいは当たっていたのに、残念。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。50%くらい当たってましたよね。

うちも同じ感じです。
これは、もうしょうがないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、文句は言えません。

私もです
楽天に限らずどこのサイトもあたらなくなってます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、それは。お互いに次回に期待しましょう!

7月からまだ一度も当たってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度も・・ですか。それでは、まだ私は恵まれてますね。

この質問を見て、最近やってなかったなぁと思って見に行ったら13回分貯まっていたのでいっきにやりました。
すべて外れました。
前はさすがに3回に1回は当たっていたと思います。酷過ぎます。当たり0です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり0ですか・・。酷すぎますね。

ままです。
はずれが多いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いに次回に期待しましょう!

同じです。
今までは、半分ぐらいは当たっていた感じがします。
11月は、2割までいかなかった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねっ、そうでしょ?

5回に一度くらいでしょうか、当たるのは。いやもう少し少ないかなあ。
最近は、ポイント付きのメールも少なくなりました。

  • 回答者:りんちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、最近は10回に1度くらいです。

メモしていたのを数えて見ましたら
6月(20)、7月(16)、8月(22)、9月(7)、10月(8)、11月(8)
となってました。日に日に冷え切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8月の22回はスゴイですね。
そんなに取ったことはありません^^

みんなも同じなんだ。
10回やって、1回当たればよい方だ。
infoseekのポイントメールも携帯メール登録者のみになったり、
かなり楽天もポイントをむやみに渡さなくなったようだ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつか元に戻りますように。

私も同じです。
月3回くらいしかあたりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどあたりません。

一月2回ほどです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10回に1回くらいしか当たらなくなりましたね。
以前は3回に1回くらい当たってたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る