すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

NHKの紅白歌合戦は、税金でやっているのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-30 20:12:06
  • 0

税金も間接的には入っているでしょうけど、メインは受信料です。紅白の観客や審判員も確か受信料納入者から選んでいたと思います。
が、今年からは地デジ化対応していない世帯が増えているようですので(=地デジ受信機がないとNHKは受信料をできないので)、今後どうなるやら、と心配しています。
ちなみに私は毎年紅白は観ていません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

受信料からだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金ではなく受信料かを使っているはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの番組なので主に受信料収入でまかなっていると思われます。
イベントとかの収益も少しはありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金は使えないでしょう。
受信料で運営しているんです。

  • 回答者:左右田! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金ではなく、国民が支払っている受信料でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民のお金でやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ税金も入っているんでしょうね、受信料でやっているとNHKは言い張るでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民が払った受信料でやっています。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金も一部はあるでしょうけど、大半は視聴者からの受信料で賄われています。
今は半ば強制的に告訴までして集めた受信料で番組は制作されてます。
但し、受信料のほとんどは職員の世間一般よりもバカ高い給与に化けてるのがオチですが。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受信料と税金でしょう。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受信料からでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金ではなくて、受信料を使っています。

  • 回答者:てつろー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅白歌合戦自体は受信料でしょう、NHKはNihon Housou Kyoukaiですから、総務書の管轄で、東京タワーや、放送用衛星、放送機器の開発など関係しているので、番組という部分は受信料、それ以外の部分は税金と言うことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受信料でやっていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金ではなくって受信料でですよ。
払ってない人もいますから、国民全員からのものではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅白歌合戦は番組なので受信料で製作されていると思います。
今年は韓国人も出演するそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの番組制作費は受信料を使っているはずですから、
税金は使われていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民から受信料をタップリ取っているので、
受信料で運営しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る