すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

2歳半と生後5カ月の子を連れた家族4人で海外へ行くとしたら、どこがおすすめですか?

• 質問者:ぷーさん
  • 質問日時:2011-12-01 03:01:44
  • 0

仕事で毎月、海外出張があります。
香港、中国、アメリカ、ドイツ、ハワイ、韓国、台湾、ノルウェイ、フランスには頻繁に行くのですが・・・
乳幼児を連れたご夫婦を見かける事がありますが、生後5ヶ月程度であれば必ずと言っていいほど、機内で泣きます。
ご夫婦にとってみれば、子供が泣くのは当たり前ですが、目的地まで何もすることができないのが、飛行機です。
もう少し下のお子さんが大きくなるまで待てないでしょうか?
機内には色々な方々が乗っています。
中には「子供が泣くのは当たり前でしょ!」と切れて機内で子供以上に叫ぶ人もいます。
先日、ドイツに向かった機内で泣きやまない子供を抱えた母親にドイツの方が注意をしたところ、その母親が逆ギレをして機内で暴れ出し拘束されたのを見ています。
外国の人の中では泣きやまない子供を抱えているだけで「幼児虐待」と決めつける人が結構います。
日本人の様に「仕方ないわねぇ~」と我慢する民族はあまりいません。
決して貴方がそうだとはいいませんが、子供は気圧の関係で必ず泣きます。
周りの気遣いを頂ければいいのですが・・・
海外旅行はもう少し下のお子さんが大きくなってからではどうですか?
貴方がお探しの外国名をアドバイス出来ずに申し訳ありませんが、毎回小さな子供の泣き声で睡眠が取れずに海外で仕事する身なので、一言書かせて頂きました。

• 回答者:出張人 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えありがとうございました。貴重な意見を頂き、今後の旅行を慎重に考えたいと思います。感謝感謝。

並び替え:

台湾など近場が楽なのでは。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイあたりがいいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えありがとうございました。ハワイ最高ですね。下の子が泳げるようになったら
必ず行きたい候補NO.1です。

ハワイが良いともいます。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お答えありがとうございました。ハワイ最高ですね。下の子が泳げるようになったら
必ず行きたい候補NO.1です。

サイパンあたりがいいと思います。あそこなら治安もいいですしし施設もしっかりしていますから。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お答えありがとうございました。先入観以上に楽しめそうなところですね。検討してみますね。

5ヶ月のお子さんを海外に連れて行くのは大変だと思います。
もし病気にでもなったら命取りになりますよ。
もう少し大きくなったらハワイやサイパン、リゾート地が良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お答えありがとうございました。あまり無理をさせない、焦らない旅行計画を立てたいと感じたコメントに感謝です。

グアムはいかがでしょうか。
グアムに行ったときに、子連れのご家族がたくさんいました。
日本語も通じますし、近いのがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お答えありがとうございました。何かあった場合も考えた時のグアム 候補地に入れておきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る