すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

和田毅投手はメジャーで活躍するでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111130-00000131-jij-spo

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-01 03:51:37
  • 0

私素人だから当然ですが、正直和田投手はなぜ16勝もしたのかわかりません。超剛速球というわけではないし、コントロールはいいと思いますが、球の出所が見にくいとか技術が高いのだと思います。トレーナーに登板の日はビデオを録ってもらい、解析しているようですが、研究熱心・頭脳派・向上心の高さという部分で力量を上げている部分はあると思います。

はっきりわかりませんが、ものすごい活躍をするとは思いませんが、もしかすると10勝前後するかなと思います。でも、ホークスファンとしては川崎は抜けるのは確実だし、杉内・ホールトンもどうなるかわからない現状、来年の大幅な戦力ダウンは間違えないと思います。できたらFA撤回、あるいはメジャーでは通用せずに早くホークスに帰ってきて欲しいです。

• 回答者:soodaくん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっと厳しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分無理でしょう。
個人的には日本に残ればいいのにと思います

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初は調子いいかも知れませんがすぐに3Aでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

先発では厳しいでしょう。
リリーフなら結構活躍できると思います。

• 回答者:トク笑 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

うーん、これといって特徴の無いピッチャーですからねぇ。

器用貧乏な感じがします。それを才で補っていましたが、近頃は。。。

少々難しいと思います。

この回答の満足度

先発にはなれないでしょうが、防御率2点台のリリーフにはなれると思います。

• 回答者:ロロロ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

超スピードボールや絶対的な変化球をもってるわけではないですが、打者との駆け引きの上手さでカバーできると思います。
先発でも充分通用すると思いますが、それでダメなら岡島のような使われ方が合っているかもしれません。
最後のストッパータイプではないと思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

いけると思います。
ピッチャーは通用しやすいので。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

数年は通用すると思います。
問題はコミュニケーションをどれだけとれるかだと思います。

• 回答者:ケトラー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

活躍は出来ないと思います・・・。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

活躍しないと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

既に彼のピークは、終わっている感じです。
そこそこの活躍は出来るでしょうが・・・

国内での活躍の方が、成功すると思われます。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

コントロールはいいのでキャッチャーのリードが大事ですね。いくらいいボールをなげてもリードがへただと打たれますから。
ボールのキレと変化球で勝負する投手ですからメジャーのボールになれるのが遅いと厳しいですね

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る