すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

由紀さおりさんの「天使のスキャット」などが入ったCDが全米No,1になったそうです。
由紀さおり(Saori Yuki) 天使のスキャット 2009
http://www.youtube.com/watch?v=Zt34zpwwsAM

どんな感じに聞こえますか?
年代もお願いします。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=XghLcWD4VoI
Pink Martini & Saori Yuki - ブルー・ライト・ヨコハマ
収録曲です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-01 04:23:50
  • 0

50代です。この曲を聞くと当時の自分の心の様子がよみがえってきます。中学生でしたからこれから世に踏み出すという不安感と期待がどこかにあり 子どもだったことがあの時代の匂いと一緒に頭の中がいっぱいになり息がつまりそうになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学生時代ですが、夜明けのスキャットは前奏が長く歌に入らずイライラしましたが、若き頃の思い出がよみがえってきます。

今人生を振り返るとしになりましたが、天使のスキャットも同じように心が落ち着く、癒しがあります。

60代 男性

  • 回答者:まだまだ 夜明け前 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聴きました。古い感じであまり好きではありません。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左の耳から右の耳へ...難の印象も残らないBGMチックな曲ですね。

それがなぜこのような僥倖に?

40代

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全米No,1ですか。
それは素晴らしいです。
私は落ち着いた感じが好きですね。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このニュースで初めて聞きましたが、いい曲ですし聞きやすいと思います。
心がいやされる感じがするし、古く感じる部分もあるけどそこが逆に良いと思います。(今の曲と違い歌詞をじっくりと聞く事ができるので)

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜明けのスキャット、が余りにもヒットしたために二匹目を狙った感じで
この曲は印象に残っていません。オリコンチャートも上位に行かなかった
と思います。
曲自体はゆったりした調子で良いと思います。声もきれいですし歌い方も
丁寧で感じの良い曲です。
60代。

  • 回答者:季節の足音 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
とても懐かしく、心に響く感じがします。
とてもやさしい歌声がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、聞いていた歌なので懐かしいです。声が変わっていないのでびっくりしました。
40代です。

  • 回答者:もりお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の感じがします。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいかんじですね
30代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な声だとは思いますが私は聴いていても楽しくないですね・・・。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この曲から「癒し」を感ずると言うのがヒットの
要因のようです。
何か歌謡曲と言うと古臭いと捉える風潮も
あるようですが、日本の良いものは大切に
したいですね。
70才代、男性。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この歌からは何も感じません。
懐かしさも、癒しも・・・
声も耳にきつく響く部分があり、ちょっと好きになれないです。
50代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外で驚きました。
20代

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ話題になってますよね。
懐かしい~と思います。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく懐かしいです。
いい歌は世界共通で共感されるんだな・・・と思いました。
50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとは思いますが・・・
何かが足りないような気がします。
50代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白みがないですね。
40代です。

全米iTunesのジャズチャートのNo.1ですよ。
凄い事は凄いですが坂本九など同等に書いているニュースは誤りです。

  • 回答者:どこどん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。悪くはないですが、好みではないです。眠たくなります。
30代

  • 回答者:ddd (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲を聴くのは初めてですが、とても聴きやすい素晴らしい曲だと思いました。
20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいな声だと思いますが、

すごくいいなとは思いませんでした。

30代の女性

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいというか、
昭和な感じがします。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る