すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あまり話したことのない女の子に話しかけるには...

単位制の高校に通っている高校2年です。

今日、その子と同じ授業があり話しかけようと思うのですが
どう話しかけるのが一番いいのか分かりません。

その子は後ろの席で物を借りる以外にはなしたことありません。

そんな子にメアドを聞きたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:麦
  • 質問日時:2011-12-01 08:56:30
  • 1

並び替え:

まずは挨拶からです。こんにちは。さようなら。おはよう。それからいつもみていることを示す今日は・・・・だね。とかそれで気味悪がられるならだめです。でも大抵OKですよ。急にめあどなんかはだめですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは。どう?勉強はかどってる?
最初の一言はこんな感じかな。
メアド教えてくれる?って素直に聞くのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に『メアド交換しない?』でいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物の貸し借りしかしたことないのなら、
メアドはまだがまんして、
単なるおしゃべりから始めましょう。
学校のこと、勉強のことで聞きたいこと、言いたいこと、
いくらでもあるでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分から進んで話しかけることがいいと思います。
僕も共感できることなのですごくわかりますww
話しているうちにお互いのことがよく知れて・・・
そうしてる間にどんどん仲が良くなっていくと思います(^-^)
仲良くなればメアドもすぐもらえますよ←僕そうでした・・・(^u^)

説明長くなりすぎてすいません・・・

  • 回答者:ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶がてらにメアドを聞くのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話をしてみて盛り上がったらその流れで自然に聞くのがいいと思います。
あまり話したことない知らない人からメアド聞かれても教えるのは
ちょっとためらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

またものを借りて、それを返す時にメアド聞いては?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たとえば消しゴムを借りた時に
「ありがとう メアド聞いてもいい?」
とふつうに言ってみてはどうでしょう!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る