すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大阪駅の水時計を知ってますか?
すごいですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=mRPPln7IOQY

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-01 13:50:12
  • 0

並び替え:

知りませんでした。大阪に行ったことがないですから。

すごいですね! どういう技術!? クリスマスツリーだ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インクジェットプリンターみたいに出る水を制御しているんです。今はクリスマスですが来月はお正月でしょうね。

こんなのが大阪駅にあったとは知りませんでした。
随分と駅には行っていないので、このような所があったとは初めて知りました。
また時計だけでなく、クリスマスツリーなども表示されていて、これだと色んな季節・イベントなどで
違った表現ができますね。
また近いうちにでも、テレビなどで放送するかな?
情報ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう出来て半年くらいのはずなんですけど、案外知られてないですよね。

知りませんでした。
大阪駅は何度か利用した事はありますがその時計の存在は知りませんでした。
一度生で見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JR大阪駅にあります。改札の外なので誰でも見れます。
見ている人がみんな驚いていて面白いです。

知っています。 よくできていますよね。
どういう仕組みなのかなぁ?と思っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて見ました。
すごいですね。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
水で文字や絵を表せるなんて凄いですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはびっくりです。JRが作ったんでしょうか。
うまくできてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。先日、大阪に行ったのに気づきませんでした。
すごいと思います。

  • 回答者:ロロレロレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは凄い!はじめて見ました。
見ていると時の経つのも忘れる
・・・はずないよね、時計だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいますが知りません。
キレイです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
大阪駅はたまに利用するのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪駅自体は何度か行ったことがありますが、
水時計があることは知りませんでした。
凄いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。最初見たときはどうなってるのかと思いました。
思わずじーっと見入ってしまいます。花火見てる時と同じ感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めて見ました。
綺麗ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に見ると凄いのでしょうね。

ただ、何のために、これだけのアートをするのでしょうか?
ちょっと疑問です。
今年は震災のために、東北地方でやると・・
良かったと思うのですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、見たことがあります。
うまく出来ているなと感心しました。

  • 回答者:コウスケ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か見たことがあります。
すごいですよね。
見飽きないので大阪駅を利用する時はまた見に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る