すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

内申85強

定期テストは毎回250~290点

学力テストは 毎回230~240点

藤井模試では A判定

これで 奈良県高取国際高校 国際コミュニケーションに合格しますか?

  • 質問者:中三
  • 質問日時:2011-12-01 13:57:20
  • 0

並び替え:

それはその日の調子によりますね。
完璧な成績をとっていても本番に緊張してケアレスミスしまくったらアウトですしね

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

合格、不合格は基本当日の試験の結果だけです。
油断せずに、試験を受けるまでテスト勉強は必須。風邪を引かず、万全な状態で試験に挑んでください。

ちょっと小話すると、試験を受けるときここぞというばかりに、ランクを下げ、高校を変更するということが多発します。たとえA判定でもS判定の子達がひしめくとちょいっと厳しい戦いを強いられるときもあるのですよ。慢心せずに、試験、頑張ってくださいね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

合格するかどうかは誰にもわかりません。
その日の点数も大きく左右するはずです。
うちの娘も合格圏内の学校を受験しますが
面談でも絶対に大丈夫だと言う言葉は言ってもらっていません。

===補足===
そう言えば風邪を引いて体調が悪くても
この学校なら受かるって言われたお子さんが
ちょっとしたミスで不合格になったそうです。
そのちょっとしたミスは誰にも予測できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る