すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

豆乳を摂取したい
のですが、ジュースも牛乳もココアもミルクティーも全く飲めないです。(-_-;)
以前にシロップとバナナを入れてみましたが、半分で限界でした(-_-;)
知恵を貸してください
駄文すみませんよろしくお願いします!

===補足===
ジュースは全部だめなんですよねぇ(泣)
あと料理に使う際は調整豆乳でいいんですよね?

  • 質問者:みーやん
  • 質問日時:2011-12-01 18:32:38
  • 0

並び替え:

料理に使えばいいのでは?

http://cookpad.com/category/540

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットケーキを作る時お水の変わりに入れるとOKでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調整と無調整どっちがいいですかねー?

ホワイト(クリーム)シチューは如何ですか?
私も豆乳はダメなので説得力はありませんが、料理番組で、生クリーム・牛乳の代替や半分を豆乳に切り替えて作っているのを見かけます。
半分が多そうなら、1匙、1/3の量とか、徐々に増やしていったら如何でしょうか。

  • 回答者:私も (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親にいってみます!

鍋物に混ぜたらいかがですか。
豚肉とよく合いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍋我が家は鳥をいれるんですがあいますかねー。。。

おすすめは、はちみつ、抹茶(甘いやつ)です。
それでも無理ならば、豆乳鍋がおすすめです!!
でも、最近ですから飲みやすいのもあると思いますよ!!

  • 回答者:o (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンに入れる牛乳の少量を豆乳にするといいです。
最初は少量ずつ試すといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースって何ジュースが駄目なんでしょう、野菜ジュースを始め色々あります、乳製品だけじゃないということですから、入れちゃ駄目なものが判りません?
あま酒とかも駄目なんでしょうか、豆乳に野菜ジュースをミックスするとおいしいのですが、あとは青汁とかも、でも、野菜ジュースが駄目だと、駄目なんでしょうね、沸かしてチョコレートをいれたチョコホットも、ココアと同じカカオだし、いちご、あっジュースであるな??難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

買ってきたのがありましたので飲みましたが、あまり飲めませんね。
温かくすると臭みが出てきて駄目でした。
青汁を入れて冷たいままで飲むと飲めますが、青汁も好みがあるからどうでしょうか。

===補足===
豆乳キムチ鍋などどうですか?
キムチでかなり生臭さは消えます。

http://allabout.co.jp/gm/gc/7704/

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキや、ドーナツなどを作るときに
牛乳の代わりにいれると大丈夫でした!

牛乳よりふっくら出来上がるし、私の豆乳嫌いもなくなりましたb!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も豆乳が大嫌いで何に入れても飲めないです・・・。
なので豆腐を食べるようにしてますよ。
原料は同じですし豆乳でなくても良いと思います。
後私は無理でしたがホットケーキに牛乳代わりに入れてみてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鍋で豆乳を温めると牛乳を温めた時と同じ膜ができます。
これは湯葉と呼ばれるものですがこれを食べたら良いです。
何度も膜をすくっているうちに鍋の中には水分しか残らず、
透明になっていきます。
ポン酢醤油やだし汁などで食べてもいいですし、
ジャムやメープルシロップで食べても美味しいです。
液体だとかさがあるので飲むのは難しいですし、
不味いと思って無理に飲んでも吸収が良くないのですよ。

  • 回答者:とっとこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も豆乳は駄目ですけど、豆乳豚キムチ鍋は大丈夫でした。
料理は無調整のがいいです。
調整は飲みやすいように、香料とか加わっているので。

豆乳プリンも美味しかったですよ。
黒蜜やきなこをかければ、生臭さはきにならないくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳に濃縮タイプのめんつゆを入れて、
子ネギ、ゴマ、お好みでラー油などを加えると、
豆乳つけ汁が簡単に出来ます。
そうめん、にゅうめん、うどん、そば、(春雨)、 
どんな麺で食べても美味しいですよ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうの、「豆乳」にベーコン、キャベツ、コーンをいれて
いためるとおいしいですよー♪
お好みで、「黒ゴマなど」いれてもいいですよー!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳は卵と合わせると意外に豆乳の癖がなくなります。
豆乳プリン
http://cookpad.com/recipe/347091
豆乳卵豆腐
http://cookpad.com/recipe/662258

あとほかの人も書いておられますが、ホットケーキミックスは味と香りが強いので豆乳のにおいや味を分からなくしてくれて食べやすいのでわたしもよく作ります。

いずれも調整、無調整どちらでも作れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間豆乳から作ったヨーグルトを食べました。
美味しくいただけましたよ。スーパーに100円ぐらいで売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

グラタンにしたり、シチューにすると沢山取れますよ。

  • 回答者:野菜たっぷりでね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る