すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフーとグーグル検索するならどっちがいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-01 20:30:35
  • 0

並び替え:

Yahoo です。
使い慣れてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だんぜん、グーグルですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルです。ヤフーより使いやすい

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルのほうが検索結果が見やすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーです。
ずっと使っているので慣れているのと
見やすいと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルです。 使い慣れているので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグル
あんまりヤフーってよくない

この回答の満足度
  

グーグルです。
ヤフーだと検索結果に余計なものが含まれていることが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルのほうが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーです。慣れているので。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い慣れているので、ヤフーの方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウザのホームがヤフーなので
必然的にヤフーです。
でも、動画検索に関してはグーグルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は検索ヒット数に差があったけど今はほとんどないのでデザインで決めていいと思います。
自分はYahoo使ってます。

  • 回答者:Google (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルです。

ヤフーはヤフー関連(ショッピングやオークションなど)がトップに来るので
探しにくいことも多々あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はグーグル派です。
使い慣れているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もグーグルですね。
使い慣れているし、グーグルのほうが正確です。

  • 回答者:グーグルグルグル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Googleですね。

  • 回答者:kou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルです。
ヤフーはグーグルの検索エンジン使ってるのでどっちでも同じでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーですね。
ブログ検索をよく使うのですが、ヤフーとグーグル同じ結果ではなく、
グーグルの方が弱いのです(グーグルの画像検索はとんでもないのがヒットしますし)
同じ検索エンジンを使っているというのはウェブ検索だけです。
また、グーグルの方が正確というのは明らかな嘘です。

  • 回答者:るー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、ヤフーの方がいいような
感じがしますが、グーグルも結構いい感じ
がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Googule派です
ようつべを使ってたこともありそっちになれてしまいましたw
ヤフーもたまにですが使いますね

Googuieの画像検索とヤフーの画像検索
マイナーなものならさほど変わりませんが
結構メジャーな物を調べると始めは大分変わります が
次へ次へと進めると同じ画像が出てきます
なのでどちらもあまり変わらない気がします。

安全性ならヤフー
詳しく知りたいならGooguleでいいと僕は思います
と言ってもヤフーが全て安全とは限りませんしGooguleが危険というわけでもないです

ちなみに動画検索、ウェブ検索もあまり変わらないです
るーさんが言った ブログ検索ってのはわからないですが
Googuleを使っていてもあまりブログ検索には困ったことは無いです
あまり使わないですがGooguleにもブログ検索はありますし
http://www.google.co.jp/blogsearch
ブログ検索ってなると出来るサイトが増えるので(ライブドアやアメーバでも出来るので)
とりあえずここまでで でも検索ヒットが変わるってのは本当ですね

この回答の満足度
  

グーグルです。
最初からグーグルなので、
慣れてるし、軽いしw

  • 回答者:雪桜 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーの方が見付けやすいです。
グーグルで検索しても求めていた内容が出てこないことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Yahooですね。
Googleは、ちょっと重い感じがして・・・

  • 回答者:匿満 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れ親しんでいるGoogleです。
検索することを”ぐぐる”と言われ、検索の代名詞にもなっているし、Yahooみたいに余計なものが無いので分かりやすいです。

  • 回答者:匿 名  (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、
google

です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のお勧めはグーグルですね!ヤフーも悪くはないんですが・・・ページのあちらこちらに余計なことが書かれているんで…^_^;

  • 回答者:Rirakkuma (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然グーグルです
そっちのほうが検索エンジンがいいです

  • 回答者:味噌 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーグルゎ世界共通
ヤホーゎ日本てヵンジなんでしらべるこㇳでゎけてみればィィのでゎ??

この回答の満足度
  

オススメするならば120%グーグルです。

この回答の満足度
  

Yahooです・。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕はどっちかとゆうとYAHOO使いますがグーグルのほうがオススメです

  • 回答者:雷神 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつもヤフーを使っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ヤフーをいつも使ってるので
「ヤフー」です!!

この回答の満足度
  

グーグルが個人的には好きです☆好みの問題だと思いますが、ヒットした時の感覚としてはグーグルのほうが合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちかっていうとヤフー使ってるのでヤフーがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はヤフー派です><!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る