すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ノミなどの見えにくいもので、人の体に寄生したりする微生物が苦手です。ゴキブリ、蚊なども...。本当に、見ると怖くてしょうがないです。
微生物が自分の体についていると思うとぞっとします。どうしたら気にしないで済むのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-01 22:41:01
  • 0

日々なにか熱中できることを探すことです。
私も虫が大嫌いで、Gが出たときはばるさんたいて殺虫剤振りまいてこれでもかと駆除してそれでも神経ぴりぴりしてました。しかし忙しいと気にせずすむし、最近は寒いせいか出てこないので平穏な生活を送っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

腸内にもたくさんの細菌がいます

いなければ人間は生きられません

そんなに他の生き物をきらわないで

一緒に生きていくしかないですよ

人間も、微生物も、同じ命です…

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微生物はそんな嫌なもんでもないですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る