すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
さて、日曜日はジャパン・カップ・ダート。砂の王者決定戦ですが、どうも阪神開催にはなじみません。また、たくさんのJPNⅠレースがあり、そのなかで圧倒的な強さを誇っているスマートファルコンが出走しないことも盛り上がりを欠く要因です。

で、今回は2強のレースといわれていますが、トランセンドにはかなわせんど(BOSSさんのおらんせんどのパクリです)というのが実感です。

しかーし。こういう鉄板レースほど、荒れたときは恐ろしく荒れます。そこで、私は超大穴のマカニビスティーを狙ってみます。春天4着馬、昨年の東京ダービー馬。最近は凡走続きも、芝のレース。ダートでは未知数の力を秘めている(かもしれません)。
相手は素直に2強のほか、ソリタリー、バーディ、フリソ、キングリーなど人気薄にも流します(少額でも高リターン)。

さて、
質問は今回も
① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。
では、よろしくお願いいたします。
(今回も依然として仕事に追われており、お返事が遅くなることがあるかと思います。ご容赦ください。)

===補足===
ああ、天皇賞4着の栄光はいずこへ。
その天皇賞で下したマイネルキッツやトウカイトリックが
昨日のスプリンターズSでは見事に復活。これは幸先がいい。
ということで、今回は一か八か。

トランセンド、エスボのどちらかなら、
私はトラン派です。ただ、下にも書いたように
前走の疲れがないかどうか心配です。
強い馬のマッチレースになるのか、波乱の結末になるのか、
いずれにしても見応えのあるレースになりそうです。

では、レース後にまた。

  • 質問者:いたりあのとらぬたぬき
  • 質問日時:2011-12-02 12:02:22
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

戦い終わって、日が暮れて。
やっぱりトランセンドにはかなわせんど。
ってことで、トランセンドの圧勝でした。
二強ではなく、一強。
ドバイWCで2着の実績は
ダテではなかったということでしょうね。
ただ、有無をいわさぬ高速逃げではなく、
タメ逃げだったのが少し不満です。
まあ、外枠から無理してハナを切った影響でしょうね。
2着のワンダーアキュートの追い込みをすごかった。
よく伸びましたが、勝負が決まってからの追い込みで
勝つ競馬ではなかったですね。

さて、ベスト回答は「誰が何と言おうとトランセンド」の初戦挑戦さん。
4着健闘のラヴェリータを抜擢されたのもお見事でした。
この秋これで片目が開きましたね。あとGⅠは3戦。
もう一花咲かせてください。

あとはマルサンさんも本線で的中。
お見事でした。
シャーロットさんも三連複的中。
おめでとうございます。
さて、素人予想師改めさすらいのギャンブラーは
今週は小休止? でも、またよそのレースで当てているかも・・・。

マカニビスティーは思っていたとおり後方から。
着順は11着でしたが、勝ち馬と0.7秒差なら、
それほど悪い結果ではありません。
前が思っていたようには速くならなかったのが
誤算でした。
こういう馬は流れが向けば
どこかであっといわせるかもしれません(負け惜しみです)。

来週はJC(女子中学生)の運動会。
何が走るかまだ混沌としているので
大穴狙いのまたとないチャンスではないでしょうか。
では、来週また。お待ちしています。

1、トランセンド!

誰が何と言おうとトランセンドです、
秋になってから一度も当たっていません つ_<

7連敗だけは絶対避けたいです><
オッズが1.0であっても絶対に買いますw



2、ラヴェリータ

今季G1勝利のない武豊に勝たせるってこともあるかな・・・・と思いましたw

===補足===
ベストありがとうございました。

ほとんど儲けはありませんでしたが(というか対抗馬の関係からマイナスw)
何とか初勝利です!

これを踏み台にまた頑張ります ^-^

残念ながら来週は出張のため馬券は買えませんが、、、
次々回も楽しみにしています。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もトランセンドが最強だと思いますよ。
ドバイのレース振りからしたら、
そのへんの馬には負けられないでしょう。
ただ、JBCは使わなくてよかったかも・・・。
多少でもその疲労が残っていれば、なにかに足元をすくわれるかも。

ラヴェリータは前走からみてミラクルより下でしょう。
それと引退戦ですので、めいっぱいには仕上げてこないと思います。

では、ご幸運をお祈りしています。

<hosoku>
信念に基づく、
見事な的中です。
儲かるか否かは二の次です。

来週は出張ですか?
残念ですね。
予想だけでもしていってください。
って、時間的に無理でしょうか?

その場合は、朝日杯でお待ちしています。

並び替え:

こんばんみ!ヾ(。・ω・)ノ゜

① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
ヤマニンキングリー

② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
ラヴェリータ

馬券はその2頭から
トウショウフリーク、ソリタリーキング、ニホンピロアワーズ・ミラクルレジェンドを絡めて
今回のレースは「2・3・10・11・12・14・15・16」で決めます。


え?
・・・って、もしかして?

ええ、そうですよ!JCダートはプーママにまるまる丸乗りですよ!!! v(。・ω・。)ィェィ♪
今週のテーマは
ハイロウズ 日曜日よりの使者
http://www.youtube.com/watch?v=Eqs9MibvnlA&feature=related

    このまま~どこか遠く、連れてって~くれないか
                君は~、君こそは~ 万馬券の使者~♪


温泉と京都とスッポン鍋を食べに連れってくれないか~
その前にビックカメラに連れてってくれないか~
マジでノートパソコンがぶっ壊れそうなんだよーーー!



今週も無駄な前フリ長かったな~、いたりあさん お仕事で忙しいのに(笑)

だって、ロクな予想も出来ないし・・・
た~まに当たっても小額・・・
酔拳の使い手のプーママと、少林寺木人拳を出してきた本気のガンちゃんさんに勝てねぇっす。
しかも小ネタと絵文字まで取られちゃったら私の出る幕無いじゃんっ!(*`3´)ブゥ

いや、お嬢ちゃん・・・、ここは競馬予想のコーナーだから、笑点じゃないからね。(笑)

今週もネタに時間を費やして午前4時!
もうすでに予想する余力がありません。。。


① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
エスポワールシチーにしときます

② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
トウショウフリーク?

馬券はエスポワールシチーから
バーディバーディ、ワンダーアキュート、ニホンピロアワーズ、トウショウフリーク
トランセンドの3連複です。


Ps.素人予想師改めさすらいのギャンブラー様
わたくし幸運の運気をおすそ分けはいりません。
ガチに当たった払戻金のお裾分けを切にお願い致します。<(_ _)>
振込は「ゆうちょ」と「楽天銀行」と「りそな銀行」のどちらがご都合が宜しいでしょうか?
指定してくだされば口座番号をお知らせします。
いや、お裾分けしていただけるならどこでも口座作りまっせ!^^



ところでさ・・・
匿名(プロフ見れない回答者)の皆さん
じつはさ、プロフの画像 クマのプーさんになってない?(笑)

ではでは、レース後に。
おやすみなさ~い☆彡

===補足===
ヾ(〃^∇^)ノわぁ~い、三連複当った~!


じゃないですよ・・・、まったく(。・з・)ンモォォ



       飲んで~ 飲んで~ 飲まれて~ 飲んで~♪

只今の時刻、午前6時。
おでんをアテにコップ酒(3杯目)です。
本当にギャンブル運(金運)が無くてイヤになっちゃうっ!
でも、当りは当りさ~っ!いつか私もドカンといくからね。^^

今回もざっと過去のレース結果を参考に・・・
師匠は人気が2頭に集中すれば、どちらか(馬券が)飛ぶって言ってたんですけど
今回も師匠の教えは無視!(笑)
ヤマニンキングリーは芝のお馬さんなのかな~と思って外しました。
最後まで気になっていたのがテスタマッタ。
もし出遅れてなかったらどうなってましたか?そこまで底力ない?


相変わらずプーママは凄いですね~!
泣きべそかきながら明け方まで予想してんのがバカバカしくなりました。
来週から銀行に振り込むから私の分の馬券もプーママが買って~♪
口座はやっぱ城南よね。^^

今回の画像は「うんこたれ蔵」にしてみたんですけど
もう競馬は諦めて「西田夢蔵」にしようと思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8051769

いや、やっぱこれもプーママが買って~♪
いざ!お正月はみんなでハワイ~!ヽ(*´∀`)ノヒャッホゥ~!(他力本願)
ハワイで金杯を買おうぜ~ぃ!


        キャッ! キャッ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜キャッ!


残すところG1もあと3レースですが、12月に入り来週は祖父の法事。
忘年会が何本だったっけかな?
クリスマスに大掃除と『一家に一台シャーロット♪』
板長&家政婦は忙しく、遊びに来れないかもしんない。(;ω;)うるる


Ps.ガンちゃんさん

ちゅ ちゅ ちゅ 中途半端はダメよ 男の子でしょう!たくましくね~♪
http://www.youtube.com/watch?v=ZeH4n2ZvbYM

これ、いい歌っすね!
奥居香(PRINCESS PRINCESS) 節 炸裂です。
カラオケあるのかな?レパートリーに入れようっと。^^

絵文字はお好きなだけどうぞ。
その代わり、ドッカン!大穴ダイナマイト予想をお願い致しますでっす!
プーママの野生の勘予想と共に、いたりあさんと裏でガッポリ儲けますんで・・・
( ´艸`)ウッシッシ~!

ではでは、ありがとうございました。(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、スマホで見ていたので、
前半マジかと思いました。
プーママ、ついに商店街のくじ引きでも
特賞ゲット。
向かうところ敵なしの勢いです。
悪魔に魂を売っても、
ギターはうまくなったとしても、
こうはいかないでしょう。

エスポは2年前の力を本当に取り戻しているのかどうか?
年齢的にもちょっと落ちているとみています。

では、ご幸運をお祈りしています。

ps プーママと一緒に京都にお越しの節は、
老舗中の老舗、大市でスッポン料理を予約しておきます。
それとも、三ツ星料亭の菊の井がよろしいでしょうか?
いずれにしろ、ご馳走さまです。

<hosoku>
愛菜ちゃん、歳末売り尽くしセールですか?
いまのうちに稼げるだけ稼ごうという大人たちの思惑が見えますね。
それにしても、親はともかく、いったいどれだけの大人が愛菜ちゃんで食っているんだろう。うらやましい( ´艸`)

閑話休題。
おでん、おいしそうでしたね。
三連複的中でも、儲からなかったって結果でしょうか?
でも的中は的中。胸を張ってくださいませ。
ガンちゃんさんにもご通知しておきます。

そういうば、もうすぐジョン・レノンの命日。
ということは、もしや、
http://www.youtube.com/watch?v=gpdyISXE3xw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=4tp_BAHPBGA

ご多忙な師走でしょうが、なんとかご参加ください。
では、また。

毎度どーもです。
今週はジャパンカップダートですね。
もう殆ど2強対決が焦点のようですが、最終的にどちらが
1番人気になるんでしょうかね。

実は1番人気になるならないはこのレースではかなり重要な
ポイントになっています。
って、皆さんはもう分かっているでしょうけど、 過去11回で
1番人気は3着以内を一度も外していません。
それに対して2番人気は全く連対しておらず、また連対どころ
か3着すら無しです。1番人気になるかどうかは天と地とほど
の差があるのです。上位人気馬の取り捨ては的中するか
どうかの最大の鍵となっていると言えますね。

と、ここまでは誰もがデータ的に掴んでいることでしょう。
問題はこの傾向が続くのかどうか。
実は先週のジャパンカップでも似たデータがありました。
過去10年で1番人気が3着以内を外していないという
データが。ですが結果は1番人気のデインドリームが6着
に敗れ、2番人気のブエナビスタが優勝しました。
ジャパンカップとリンクしていれば、今年は1番人気でも
危ないかも知れませんね。

というわけで、①の本命は2番人気のままならエスポワールシチー。
まあ、1番人気になったとしても、大外枠のトランセンドよりは
運があると見て、そのまま1着狙いで行きたいと思っています。
1、2番人気決着が全くないレースなので、ヒモ候補には阪神で
行われたここ3年の傾向から差し追い込みタイプに流す予定。
中でも阪神で行われたマーチS勝ちの内容が強かったテスタマッタを
本線に狙う予定。他はワンダー、レジェンド、アワーズ辺り。
トランセンドを3着づけにするかどうかはオッズ次第。

②の大穴候補ですが、ここ3年で3着には二桁人気馬が2度入って
いることから、全くノーチャンスではない気がしています。
そこでまず二桁人気必至ながら、GI善戦歴のあるバーディバーディに
注目しました。前走3着と復調の兆しも見えてますし、追える騎手の
プレブル騎手がちょっと気になります。バーディバーディは昨年は先行
して4着でしたが、前走の競馬を見ると差しタイプにイメージチェンジ
しています。追い切りの様子も後ろから差す練習をしていたので、
ちょっと面白いかと思います。

まあ2強同士で決まったなら、あっさり諦めますが、もし2強とも失速だと
大荒れでしょうね。それなら追い込み同士も押えておこうかな。
では、皆さんの健闘を祈っております。.

===補足===
トラン君の完勝でした。
まあ1コーナーで斜行をモノともせず、ハナを取りに行った時点で
勝負有りでしたが。豪腕、藤田騎手の執念でしょうか。
でもパドックからの気配は抜群でしてね。GI馬のオーラがありました。

こりゃ完敗だわ、と思っていましたが、
何故かIPATの結果を見ると6-9-16の三連複に
マル的が・・・。
押えていたつもりはなかったのですが、三連複920円
分が戻ってきました。
まあそれでも取ガミですが・・・。
何で押えていたのか、ちょっと記憶にありませんので、
三連複、三連単のマーク中に間違えただけということでしょう。
最近、眼が悪くなってきたのかも知れません。

まあ馬券としてはもうちょっと荒れてほしいものですが。
次週はどうですかね。
また次回で頑張りましょう。では。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お。今回はデータを逆手ですね。JCとの連動ですか。
でも、JCはブエナが1番人気でなかったのが不思議な感じでした。
今回はトランセンド1番人気で間違いないと思います。
さあ、どうでますか。

バーディは追い込むのでしょうか。
切れるんですかね。
ただ、これだけ人気がないとはずせない気がしますね。

地方競馬交流競争みたいに
ガチガチの2強決着にはならないというデータは
心強いですね。

では、ご幸運をお祈りしております。

<hosoku>
お、しぶといですね。
データどおりでよかった、という結果でしたね。
流れが落ち着いて、トランの強さが光った以外は、
面白みのないレースでした。
エスポワールはもっとセリかけていってもよかったと思うのは
私だけでしょうか。
では、また来週もよろしく。

もう12月に入り、寒くなってきました。
さて、2強で決まることはないと見ていますが、
どちらかが、連にカラムのではとすると、
エスポワールシチー内枠の為有利ではないでしょうか。
しかし、
①ソリタリーキング
②トウショウフリーク
ワイドでも万馬券かな。楽しみです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兄の七光りは通用しないのか、
ソリタリーも人気ないですね。
連勝のないようがいいので、私も狙っていますが、
もう少し重賞で経験を積んでからかもしれませんね。

トウショウも昇り馬でおもしろいのですが、
前走でエスポに軽くひねられたのがどうでしょうね。
ただ、2強以外とは差がないとは思います。

では、ご幸運をお祈りしています。

こんばんは。

JCダート、クロフネの凄いレース以外、存在意義が薄れて、
阪神開催になって益々その傾向が強くなってきていますよね。
外国馬(米国馬目当てだと思う)の参戦もなく、
JBCと東京大賞典の間隔が開くからあるようなレースですね。
おそらく2強対決になると思いますが、馬券的妙味がないのが悩みの種。
個人的にはエスポくんの方が好きですが、、、

①トランセンド。
 最近のレースでは逃げなくても勝てるようになってるので、
 その強さに磨きがかかってきています。また、交わされても
 最後の最後に差し返すようなド根性も持ち合わせているので、
 手の付けようがないと思います。今回も大外枠なので、
 おそらく番手からの競馬になるでしょうし、あっさりもあり得ると思います。

②フリソ。
 フェブラリーSがトランセンドーフリオーソだったので、
 トランセンドーフリソの決着だったら面白いなぁと思いました。
 それだけではなく、なじみの薄い馬ではありますが、
 最近力をつけてきていますし、ルメールマジックにも期待です。

お財布の関係上、エスポくんは外してヒモ荒れを期待したいです。
相手候補はGⅠ実績もあるテスタマッタ、
GⅠの速い流れの方が好走するバーディバーディ、
阪神得意のワンダーアキュート、
馬券圏外一度もないニホンピロアワーズに、
人気どころではダノンカモンとヤマニンキングリーは
抑えるつもりです。

===補足===
トランセンドが強引にハナを奪いに行くとは思いませんでした。
結果、誰もツツクことはせずトランセンドの楽な競馬に
なってしましました。それにしてもハナをきれば強いですね。
来年のドバイでもハナをきって頑張ってほしいと思いました。

エスポやラヴェリータの踏ん張りには肝を冷やしましたが、
ワンダーアキュートの頑張りのおかげで何とか
馬券を的中することができました。

来週は女の子の戦いで苦手意識のあるレースですが、
阪神外回りになってからはクラシックを意識できる馬しか
勝負になっていないようなので、
その辺を踏まえて考えたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。どう考えてもトランセンドにはカナワセンドです。
圧勝まであるかなと思っています。
外枠で少しでも人気が落ちるなら買いでしょう。
でも、もしかして、なんてスケベ根性も。
JBCでスマートファルコンが疲労から休養に入ったことが
少し気になっています。見かけよりも激しいレースだったのかな、と。
そうするとトランセンドにも多少の疲れが残っているかも。
南部杯→JCダートのローテが正解だったと思うのです。

フリソは追い込みでしたね。2強の一角が崩れるなら
追い込み馬でしょうね。マカニビスティーもその狙いですが、
さすがにBOSSさん以外のみなさんに相手にされないようで。

では、ご幸運をお祈りしています。

<hosoku>
おめでとうございます。
本線での的中、気持ちいいでしょう。
2着争いにはひやひやしたことでしょうね。
画面的にはエスポが残ったように見えましたが、
勢いの差だったのでしょうか。

では、来週も期待しています。
よろしくお願いします。

1)ヤマニンキングリー
2)ラヴェリータ

はい、今日は幸運の女神様として、幸運の運気をおすそ分けしにやってまいりました。
そろそろ運気も尽き果てそうなので、運を使い果たす前にちょっぴりのおすそわけでございますよ。
えっこの予想じゃ幸運の運気は貰えない?

確かにトランセンドは藤田騎手とも相性がいいようで、最近好調だけど
ちょっとひっかかるのよねぇ・・・。

調子良過ぎて逆にひっかかるのよ、うん!!
まあさらっとひっかける程度に買うとして、フリンは多分三浦騎手と相性が悪かっただけかい?と勝手に思い込んで、取りあえず買っておきます。
騎手さんが変わると気分転換に走ってくれるかもしれないしぃと言うノリだけです。

トウショウフリーク、ソリタリーキング、ニホンピロアワーズ・ミラクルレジェンドを絡めて今回のレースは「2・3・10・11・12・14・15・16」で決めます。

迷ったら買え!!と言うのが一番ですね。
迷って買わなかったら、きちゃったよぉ~と言う事で何回も泣かされてきましたから。

もうどーにもならないレースの場合は直感で己を信じるしかありません。
今晩はいなり寿司にはちみつレモンサワーでもうちょっと検討してみたいと思っている、素人予想師改めさすらいのギャンブラーでした。

質問者様と回答者様のご健闘をお祈りしております。
かなり寝不足気味で頭が回らないなプーさんのママでした。

===補足===
スイマセン、阪神競馬場は私にとって鬼門みたいです(;一_一)
その分ホームグランド?の中山で11R ターコイズステークスの3連複200円分頂戴しました。
阪神競馬でやられた分を取り返したのだけれど、中山11R3連単買っておけばよかったぁ”ぁぁぁぁぁぁ(ToT)/~~~(@_@;)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ぐぇ~んグスッ、びぇぇ~ん(Q )) ><ヨヨ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
1,213,060円を逃しました・・・。
そのショックでこれから反省会と言う名の別名やけ酒です。

酒と泪と男と女/河島英吾
http://www.youtube.com/watch?v=FzQnWI1h8HA

  • 回答者:素人予想師改めさすらいのギャンブラー (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女神様のお告げでございます。
ヤマキンとラヴェリータには今回は逆らいません。
ラヴェリータは買わないつもりでしたが、
買うことにいたします。
ソリキンあたりも、ゆるがせにはできませんです。はい。
こそっと3(エイシンダッシュ)や10(フリソ)が入っているのも
すごいですね。(ちなみにフリソです。フリンではありません。)
素人予想師改めさすらいのギャンブラー さんの
今回の予想もずばり的中した暁には
来週から有料サイトに衣替えしようかと思っています。

願わくば、トランセンドがオランセンド(BOSSさんのパクリ)と
なりますことを。

では、プーさんのママの無限大の運気を信じております。

<hosoku>
いまだごっつい運気衰えず!
25万ゲットで反省するところが、
いまの勢いのものすごさですね。

来週のGⅠも阪神なのですが、
プーママさんだけには
中山の予想を教えてもらうことにしましょうか。

なんだかもう羨ましすぎて、
プーママが天上のお方のように思えてきました。
ハレルヤ!

毎度どーも(^o^)/
先週、「打倒トランセンド」という 難解なお題 を頂戴いたしまして少ない脳みそがパンクしそうになってました 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



枠順見て少し ニンマリ しましたが1番人気になるでしょうし正直、「妥当トランセンド」の線が太いですねぇ~(~_~;)
・・・などと泣き言は書きません<(`^´)> (←既に書いとるがな!)
こういうレースこそ 穴党 の本領発揮と参りましょう。「奇跡」を信じて(*´∀`)ノ




You've God The Miracle!!
奇跡をおこせ! 今その腕で !!

http://www.youtube.com/watch?v=qtamK_614UI




という事で今回の狙いですが・・・

① 6枠11番 『ミラクルレジェンド』 で行きます。
 もしかして人気するかも?(^_^;)  しかし上位2頭で人気を被ってもらえれば美味しいオッズになるでしょう。連勝の勢いがありますし1800mはベストな距離、重馬場でも良さそうな上、速くなりそうな流れも彼女には向くのではないかと見てます。
 流行語大賞も 「なでしこJAPAN」 になったことですし砂のJCでも「なでしこ」に期待です。「奇跡」を起こして「伝説」になってくれるでしょう♪




② 6枠12番 『ニホンピロアワーズ』 を挙げます。
 デビュー以来3着以下は無し、安定感はピカイチです。しかも1戦を除いて徹底して1800mを使ってます。他の距離が てんでダメ なのか?デビューから ここ1本 に狙いを絞っていたのか?
個人的には後者ではないかと思いました(笑)

あと、今回も ガイジン騎手 は狙います。(キングリー君は穴にはならないでしょうけど ^^;) 特に イケ のバーディ君は厚めに推したいと思います。
そしてもう一頭の 「なでしこ」 も絡めると思いますが、やっぱり「騎手が不安!!」
・・・です(笑)


馬券的には・・・
8・11・12 絡みは馬単・3連単で。
ガイジン騎手を含めた6頭はオッズ次第で馬単or馬連。

希望としては トランセンド君 と エスポワール君 が売れて売れて売れまくって、3番人気以下は単勝10倍以上になって欲しいです♪
そうなれば6・16の2頭を切って小銭で流そうかとも思ってます。


あっ、お気づきかと思いますが今回は シャーロット♪さん の回答手法を少しパクってみました♪♪
顔文字もコピペしました~(*´∀`)ノ  スンマセ~ン(笑)

===補足===
『妥当トランセンド』の予想は見事的中しました! v(。・ω・。)ィェィ♪
でも 「それじゃダメじゃん」 という感じの惨敗です(笑)

ワンダー君の鬼脚が2強の一角を崩しましたが結果 1番人気-4番人気-2番人気 の本命サイド。
こういった 堅い馬券 は私には絶対に獲れま・・・以下同文(/_;)



私が買った馬達は、えぇ~っと~・・・4着・6着・7着・9着・10着。

ちゅ~~と はんぱやなぁ~~  ←ちゃらんぽらん風に
(動画が見つかりませんでした・・・ f^^;)


どの道 トランセンド君に逆らった時点でアウトでした。
やっぱり強かった・・・初戦挑戦さん の気合も乗っかったみたいです。
的中された方々、おめでとうございました(^-^)


しかし 直上↑ の幸運の女神様。またしても、またしても 太いの 獲られたご様子で・・・(^_^;)
いやはや本気で 闘魂注入の蹴り一発 入れて貰いますか!

http://www.youtube.com/watch?v=3lZjLCZ4xFk

これでよしっ♪来週の小娘達(失礼!)の激走を読み切れそうです(笑)
それでは、来週もよろしくお願いします(^o^)/


P.S.
シャーロット♪さん またも顔文字パクリました~♪♪
お気に障りましたら 2・3発 蹴っといてください。


いたりあさん を(^◇^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやあ、芸風がシャーロットさんに似てきたなあ、と思ったら、
なんと、意図的でしたか。。。
「木人拳」しっかり聞かせていただきました。
ああ、なでしこJapan。確かに。流行語大賞にも決まったことですし。
私も週前半はミラクルで行こうかとも思っておったのですが、
ひねりひねって、まわりまわって、マカニに至っていまいました。
ミラクルはたぶんヤマキンの次の4番人気。
JBCレディスの強かったレースをネットで見てました。
でも、ちょっと馬格がないのが、男馬に混じってどうでしょうね。
ニホンピロは入着タイプ。馬券からは外せませんね。
外国人騎手はメンチじゃない、メンディくんもいますね。

では、ご幸運をお祈りしています。

<hosoku>
補足もシャーロット・モードですね。
お見事です。
しかし、何で私が蹴りを・・・
あのハイキックは食らいたくないです。

私の愛したお馬さんたちも
ことごとく6~11着に固まっておりました。
しかし、2着から11着まで0.4秒差。
ダート戦にしては接戦でしたね。

というわけで(どういうわけ?)、いま密かに
女神様とガンちゃんさんを
メイン予想者として
有料予想サイトを立ち上げる計画が進行中です。
(どこでや?)
そのときはシャーロット・モードを売りにいたしましょう。
よろしくお願いいたします。

では、また来週。

<ご連絡>
シャーロットさんから
ガンちゃんさんへのメッセージが入りました。
シャーロットさんの補足をご覧ください。

こんにちは!
おおいにパクってくだされ~^^
今回もズバッ!!とエグイ予想をいたしますkkk
①ヤマニンキングリー 適性ありそう まだバレテナイ時に。。。
②マカニです!  まかに、いやまさに雨なら・・・
         こんな仲間にソリタリー バーディバーディ
相手3頭に!

  • 回答者:最近金にハングリー金グリーBOSS (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマキン(略すとなんだか悪徳金融みたいになりますね)、
私も最初はこれだと思いました。前走も鮮やかでした。
分厚く買うつもりですが、こういうタイプはえてして惨敗することも・・・
マカニ、ソリタリー、バーディ、今回はめちゃくちゃ気が合いますね。
ともに大勝といきましょう。
では、ご幸運をお祈りしています。

こんにちは。

すごい狙いですね。またもや②が書きにくい・・・
私もマカニビスティー、ステイヤーズS(私の今週の勝負レース)のほうで一発狙おうと探したんですが、ネコパンチしかみつかりませんでした。

2強は強いですね・・・でも、
① トウショウフリーク
強いのがマーク、斤量増、池添勝ちすぎ・・・と、買える要素ナシです。
しかし、そういうときでこその逃げ馬だし、展開は前回よりも今回のほうが断然楽になると思うんですよねぇ・・・
それに前走はこの馬もかなり強かったと思います、個人的には。
今回はサキモノ買いのつもりでこの馬から遊びます。

② テスタマッタ
ペースが速くて流れは落ち着くという、非常に難しい条件のときにこの馬の脚は捨てきれません。
今回はそうなりそうな気がしています。
好不調の波が大きいタイプなので、嵌れば。

馬券は、①から、相手はエスポワールシチーにします(せめてもの抵抗です)。
あとは「強い人(頭では買いません)」と、ダノンカモン、ミラクルレジェンド、②、フリソの追い込みと、このあたりは3着付けで買います。

===補足===
本命馬15着、2強で上と見たエスポは下だった、
伏兵選びで完全に抜けた2着馬、
中央ではずっと買ってたラヴェリータ、今回馬券外して見せ場たっぷり、
しかも引退レースらしい
昨日の勝負レースはボロボロ、手を出すまいと思った鳴る尾も手を出して撃沈・・・
あはは、笑っちゃいます、我ながら
勝ち馬は連覇、初戦挑戦さんは秋の連敗ストップ、すばらしいですね。
私は春からの連敗継続中です。
もうターゲットは武豊だけです!
まさか彼がライバルになるとは・・・

また来週お願いします。

  • 回答者:メジロおう (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上がり馬トウショウフリークはまだ伸び代があるとは思いますが、
前走、エスポワールにあれだけ完敗では厳しいかもしれません。
テスタマッタも実績からは侮れませんが、
この馬、ムラ馬なので、うまくはまるかどうかですね。
ミラクルは速い時計になれば、一角崩してもおかしくないかと・・・。
では、ご幸運をお祈りしています。

<hosoku>
私も見せ場なし。
穴狙いなので、控えめに買おうと思っていたのに、
結局、いつもと同じように買ってしまいました。
来週の2歳牝馬も難しそうですが、
気を取り直して頑張りましょう。
来週もお待ちしております。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る