すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

生命保険を解約して、他の会社に替えようか検討しています。
理由は、セールスレディの対応があまりにもひどいからです。
でも、解約って損するんですか?
知り合いに相談すると、担当者を替えてもらい、そのまま我慢して入ってたほうがいいと言われました。
ちなみに保険会社は日〇生命です。
どうすればいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-02 17:28:34
  • 0

うちも、おそらく同じ会社の外交員のあまりの酷さに
解約を考えて他の保険会社に試算を依頼したのですが
どうしても損をする計算にしかならないので
今回は見送ることにしました。
保険の内容にもよりますから
一度、ファイナンシャルプランナーにでも
相談なさってはいかがでしょうか。
ちなみにうちの場合は担当者を替えてもらったのですが
変更後の担当者も仕事のできない人で参りました。
日○生命はもっと従業員教育に力を入れるべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

郵便局(旧)のに入り、本社宛に解約と通知する

それが一番良いと思います。

損の意味ですが、20年前じゃなれば配当金金は同じ
他社見積もり する必要ないけど、同じ金額で保障は(までは)同じに出来るはず

ほとんど 1円10円なら損はなし。

それよりも精神的に 信用していない 担当者、会社がもしもの場合

お金が親族に振り込まれますか~ (表現むづかしい)
そのための手続き
書類は出来ますか(脅してみせる)

請求しなければ0円です。
そっちの方が問題です。

  • 回答者:明○安○不払いされた経験あり (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも生保なんて、まともにもらえるかどうか怪しいもんですよ。
貯金したほうがましだと思います。
解約はセールスレディは絶対に逃げまくりますから、
セールスレディを無視して、
最寄りの支店に直接行って解約をしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのセールスレディーは無視して、本社(?)に連絡して解約しますと言えばいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る