すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は怖い話が本当にダメで、聞いた後に家のお風呂入るのも怖くなってしまうくらい怖がりなんです。そんな時、どうしたら頭から話の内容が離れて気にならなくなりますか。教えて下さい(>_<)お願いします。
こんな質問ですみませんm(_ _)m

回答してくれたみんなへのお礼

お礼がおそくなり、申し訳ありません。
すごく、詳しく書いてくださり、とても嬉しかったです。
怖くなくなったような気が・・・します^^;
本当に、ご回答ありがとうございました。

並び替え:

明るい歌を口ずさみながら入るというのはいかがでしょうか。
自分も怖い話が苦手なので、そうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。わたしも、歌を歌います!近所迷惑な歌声が夜、不気味に(!?)響いてますww
ご回答ありがとうございました。

ラジオを聞けばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。ラジオですか!いいですね~^^
考えても見ませんでした。
ご回答ありがとうございました。

そんな非科学的な話を信じるなんてバカらしいと思ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼が遅くなり申し訳ありません。 バカらしい、ですか。たしかに、そういう見方もありますね!なるほど~^^
ご回答ありがとうございました。

頭の中を好きな食べ物を思い浮かべてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。これはやったことありませんね~ё
今度、ぜひやってみます!!
ご回答ありがとうございました。

あぁ分かります 私は 楽しいこととか 妄想???想像よくしてますよ がんばれ

  • 回答者:mika (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼が遅くなり申し訳ありません。わかってくださる方がいて、よかったです~(´∀`)
妄想ですかw実は、わたしも最近始めましたwwww
応援までしていたぢて・・・・。
ご回答ありがとうございました。

好きな人のことを考えるとヵ??
ぃぃことを考えよぅ♬

この回答の満足度
  
お礼コメント

お返事が遅くなり申し訳ありません
す、好きなひとですか!いいなーーー^^わたしには居ないので・・・(汗
そうですね、いいことを考えましょう♪
ご回答ありがとうございました。

面白い小説かマンガを読むか、面白いテレビドラマや映画を見て、記憶を新しく上書きしていけば、怖い話の記憶は自然に薄れてゆくと思います。
私はだいたいこうしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕の友達は歌を歌っていましたw

  • 回答者:kouki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌は効果大ですよ!
(お風呂場で)携帯やアイポッドで音楽を流し、
その流れている間にお風呂に入ってしまえばおkですb

===補足===
変に意識すると、逆に離れなくなってしまうので
リラックス、リラックス♪です!

この回答の満足度
  

違うことを考える事ですね。
妄想は効果絶大です!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな音楽を好きなだけ聴くのがいいと思います。
そうすれば自然と気にならなくなっていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しい事を考えるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり歌うことだと思います!
あとは、怖い話のすぐ後に何か面白い本を読んだり
面白いテレビを見たり、とにかく話のすぐ後に面白いものを
見たりすると、けっこー忘れることができますよ。

  • 回答者:うさぎ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

幽霊なんていません!
そんな異次元な世界は存在しないのだから。
あなたが「存在する」と思っているから怖く感じてしまうのです。
怖さはあなた自身が作り出しているのです。

この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。なるほど!真面目に考えれば、そうかもしれませんね。勇気つ゛けられました。ご回答ありがとうございました。

現に幽霊が見える人と見えない人がいます。あなたは見たことがないなら一生見ないでしょう。もしお風呂で「でてくるかもしれない」って思ってもそれはありえません。幽霊は死んだ場所でしか現れませんし、現に暗い場所を好みます。家なんて入ってはきません。まあこんなこといっても怖いことは怖いので、ちょっと風呂場の近くに音楽などを風呂場まで聞こえるように流すとか、好きな人のことを考えたりとかすると結構消えますよ

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼が遅くなって申し訳ありません。
詳しく、たくさん書いていただいて、すみません(汗
助かりました。
ご回答ありがとうございました。

気にしないっていうのが一番ですが、無理ですよね~
誰かと一緒に入るとか。
面白い、楽しいって思えるものがあるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
そうですよね~、やっぱり気にしないのがいいですよね。これからは、そうします(汗
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る