すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達のことで相談です(長分です)
今私は友達2人に無視というか避けられています。
最初は私が日直でMと一緒に残っていたらその2人は私をほって帰りました
次の日はいつも朝迎えにくるのに2人で先に行きました
今日は部活のときにグチグチなんか言って来ました

前から『もう抜けようかな』と思っていました

いつもその友達の1人Mは
自分の話ししかしなくて私の話は無視してきます

もう1人HはMには楽しそうに接するのに
私にはすごくそっけないです

でもそれは前からで教室移動のときも私がMのところに行くと
思いっきり無視して『Hいこ~』と言って避けてきます

Mは最初やさしかったのですがだんだん偉そうになってきて
正直言うと自意識過剰になりました

もうこのグループは抜けて私は1人でいるほうがいいでしょうか?
もう限界です

  • 質問者:ピュレグミ
  • 質問日時:2011-12-02 20:55:10
  • 1

並び替え:

私もそういうときがありました。
3人だとどうしてもそういうことがあります。
1人でいると、あっちは調子に乗ると思います。
「勝った」みたいな。
そんなときは、難しいかもしれませんが
他の友達とずっと一緒にいるのが効果的だと思います。
1人でさみしくしているよりも
やっぱり友達といる方が、
絶対楽しいと思います。
絶対そのMさんとHさんに
弱い姿を見せてはいけません。
「私はあなたたちがいなくても平気だ」
という風にしてみてください。

グループは抜けた方がいいとおもいます。

頑張ってください。負けないで。
あなたが一番大人です。

===補足===
かっこぃぃです!!!
そんな感じでおkですょ!!ww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
ありがとうございます!
相手は私のことチラチラ見てくるので相手にわかるように鼻で笑ってやりましたw

抜けて、別の子と仲良くなるようにしてもいいのでは?

このままではストレスがたまってキツイですよね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります わたしはほかの子がいい人いないんで1人です でもみてきたりします きもちわるいです自分がやったことなのに・・・とかおもっちゃって 1人のほうがいいよ ぜったい ほかの人とがいいと思う

  • 回答者:mika (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がしたいようにしたらいいと思うよ!
ただあと1年間自分が一緒にいたい卒業式のあと一緒にいたいと本当に思える友達とすごしたらいいと思うよ!
その気持ちわかるし、同じ女子として避けてゎ通れない道だよね!
これゎ自分で決めないといけないことだからがんばって!!!!!!!!!!
応援してます!!!!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ状況になった事あります。

他の友達と一緒にいるようにして、
君らの事は眼中にないからって感じに接して、
その人たちの前でわざと、
「○○ちゃんと一緒にいたほうが楽しいわー」
とか言いました。

そしたら相手からあやまってきて、一緒にいよ?とかいってきたので、
人によって態度変える人間って、一番弱いと思うって言ってやりました(笑)
それからは相手が調子に乗ることはなくなりました

  • 回答者:asymi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、自分がそれでいいのなら
もっと楽しい人と仲良くなればいいと思います

だけど、どうしてもその友達を忘れられないのなら
一度、頑張って理由を聞いてみましょう

自分の友達にも「シカトするが」なんていう
女子はいますが、そのシカトされた人の方が
理由を聞くと、シカトした方は怒りながらも
涙を流して、それを聴いたシカトされている人も
涙を流して 仲直りしたということがありました

一度話してみればどうでしょう?
1人じゃ心細いなら、その2人以外の友達を
頼って、聴いてみればどうでしょうか♪

  • 回答者:鬼神 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの気にせずに新しい友達を作って新しい友達と一緒に楽しんだらいいじゃないですか
もし私があなたならその無視してきた友達に嫌がらせかなんかしますよw

  • 回答者:みィ汰ム (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある!!ある!!

だから女はやなんだよ!!(な~んてあたしも女ですけど・・・。)

本とそういうのきついかもしんないけど無視しときな!!
そして、クラスの中に気が合いそうな人居るでしょ??
その人ぉと一緒にいなよ^^
そうすれば、絶対その馬鹿2人何も言わなくなるからさぁ~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友達といるとストレスが溜まると思います。
他に友達がいて大丈夫でしたら離れた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜けたほうがいいと思いますよ!私だったら絶対耐えられません。それか思い切って自分の思いをぶつけてみてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜けたほうがいいと思ういます!!
でも、1人でいるとだめだと思うので、
他の子たちと一緒にいたほうがいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜けてもいいんじゃない??
新しいグループに入れてもらったらいいよ
でもそこにいきなり入って
グループの人に
うざいとか思われないようにね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜けたほうがぃいんぢゃなぃ?

女ってやだょね。
ぃつもこーゆーことなる。
まぁぅちも女だヶどw
男に生まれたかったなあ♡

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜けるべきですね。
そんな人友人でもない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい友達を作ってMとHを見返してやればいいと思います。相手が無視するならあなたも無視してMとHには興味がありませんよって態度でみてればいいと思いますよ。

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る