すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

明後日、スケートに行くのですがどんな服で行けばいいのかわかりません。

スケートに行ったことがある方、教えてください。

ちなみに中学生です。

===補足===
キュロットパンツにニーハイソックスかレギンスを合わせるのはダメですかね・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-02 22:31:23
  • 1

基本的に運動しやすい服なら何でも構いませんが、注意点としては待っているときと滑っているときの温度差が激しいので、着たり脱いだりできる服(ジャンバーなど)を必ず持っていったほうがいいです。
滑り始めたらすぐに温かくなるので、あまり厚着だとキツイです。
でもあまり滑れない方だとしっかり厚着して転倒しても怪我しないようにするっていう考え方もありかも。
リンク外で待ってる時間はかなり寒いので、しっかり温まる服装がいいですね。
どこのスケートリンクも手袋がないと滑れないので、手袋は絶対に持っていってください。
あとは帽子とかマフラーとかもあるといいかも。マフラーはあまり長いとかえって危険なのでほどほどに。頭は結構寒いです。万が一転等して頭打つようなことがあっても多少の安全策になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます。

並び替え:

スケートはよく動くので動きやすい服装がいいと思います★

あとぬいだり着たりできる服装がベストです♪

ぜひ参考にしてみてください^^

  • 回答者:もんきち (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日はかなり冷えます。ニーハイソックスで寒くなければ良いのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れれば平気でした!

Gパンにセーターがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい格好で…手袋なども…
転んだ時のためにズボンはジーパンなどのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンバーと帽子と手袋は持って行ったほうがいいですよ。

  • 回答者:cocora (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防寒しなくてはいけないので・・・
手袋、マフラー帽子、ダウンは必須でしょうね^^

↑ちなみに、私もこういう格好でスケートに行ったことがあります^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンを着て、ジーンズかパンツがいいと思います。
防寒対策していったほうがいいです。
帽子とか手袋もしていったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたたかい格好がいいです。

動いて暑くなったら上着を脱いで調整できるような格好がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い日に外に出るときの格好で
できれば防水・はっ水の効いたもの。
手袋や帽子も要ります。

===補足===
大丈夫ですが、初心者さんですよね、あまり急に滑れないと思うので
寒いですよ。
キュロットにレギンスを合わせてレッグウォーマーなどあれば持参してもいいと思います。
靴がきつめなので慣れないと足首が結構痛いです。
ニーハイは寒いと思います。(おしりが^^;)

  • 回答者:寒いです。 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構寒いので厚着をして行った方が良いとは思いますが
動いていると暖かくなってくるのでパーカーなど脱ぎ着が出来るものが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっくりのシャツがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る