すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

クリスマス・イヴ、の予定は立てていますか?
クリスマス・イヴ、と聞いて何を連想しますか?

  • 質問者:シュガー・ベイブ
  • 質問日時:2011-12-03 11:34:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
読みにくい日本語は主観で評価を下げました。

クリスマス・イヴはホームパーティーです。
毎年パーティーをしてるので今年もやります。
昨日デパートでシャンパンを2本買ってきました。
でもその前に、誕生日パーティーと忘年会があるので
クリスマス・イヴの細かい予定やメニューはまだ決めていません。

クリスマス・イヴと聞いて連想するのは山下達郎さんの曲です。
そして山下達郎さんのクリスマス・イヴを聴くと思い出すのがこのCMシリーズ!
「JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年」
http://www.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo

深津絵里さんの太い眉毛と真っ赤な口紅、ブレイクダンスが時代を感じさせますね(*^_^*)
牧瀬里穂さんのバージョンが大好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリスマス・イヴ、と聞いたら、やっぱり達郎とクリスマス・エクスプレス・・・
ですよね

並び替え:

家族で、パーティーします。
トナカイのそりに乗ったサンタさんのイメージが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でお食事です。
サンタさんのプレゼントを連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でおいしいケーキを食べる予定です!
イブといえばやっぱり雪とケーキですよね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところまだ決まってません・・・。
やっぱりサンタさんですね♪あと、ホワイトクリスマスとかでしょうか^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだたててないです。
パーティーとか思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ててないです。
ケーキとプレゼントです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定はなく家で家族と過ごすと思います。
美味しい物が浮かんだのでローストチキンを連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎のクリスマスイヴと言う曲を連想します。
多分家で大掃除をしていて埃だらけになっているでしょう。
今のところは予定がありませんので、プレ大掃除です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定は立てていないですが・・・
家族でホテルにバイキングに行くとか、母が言っていたような・・・

連想・・・・・・そうですね、サンタさんでしょうか←
数年前まで小学生だったので、信じてましたし。
毎年プレゼントが来るのが待ち遠しくてたまらなかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエス・キリストの誕生祭なので、教会に行きますよ。

他に連想する物は特にないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ててないです。 一人で酒を飲みます。
サンタクロースを連想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブはバイトです・・
今年は26日まで学校があるので、26日に女友達で鍋パをします。

クリスマスイブ・・・サンタさんですかねー?
もう21歳にもなったらプレゼント持ってきてくれないですよね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定なしです.
家で一人テレビを見ています。

  • 回答者:明石家サンタ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定はないですね。
サンタクロースが浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レストランで友人達とパーティーをします。
パーティーです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たてていません。
クリスマスツリーを連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たてています。
ワムのラストクリスマスを連想します。

  • 回答者:ペニー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で何もできません(T_T)
昔、ジュリアナ東京で踊り狂ってたことを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は暇なんで彼女とデートをたてています。
やっぱりサンタ捕まえようかな?ですかね?(妄想)www

  • 回答者:雷神 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定は立てていないです。
イルミネーションを連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定はまだ立ててないです。
クリスマスケーキです。昔、当日に売るバイトしたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定わ未定ーーー

クリスマス・イブと言えば、ロマンチックーーーー

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読みにくい文章は好きではありません。
「予定は未定ーーー」と書いてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る