すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校の駐車場有料化に教職員が反対しているのは当たり前のことでしょうか。
公用地の駐車場で子供たちが使えるスペースを狭くして、ただで利用するのはおかしいのでは。
むかしは子供たちも先生の家によって一緒に登校したのは良き思い出になっていますが。
http://hakodadi.iza.ne.jp/blog/entry/2486206/

• 質問者: とくめい
  • 質問日時:2011-12-03 11:53:18
  • 0

並び替え:

当たり前だと思います。
・「公用地の駐車場で子供たちが使えるスペースを狭くして」
   ・・・教員が求めたんですか?設置者が勝手に作ったにも関わらず。

・地域にもよりますが、教育委員会には確か届け出されているはずですよ?
 公務で使うって。=公用車。 県とか、市からも公用車の駐車代金払わないと
 いけないですね。税金として県民・市民が払わないと。

・・・教員のレベルが下がっているというのは、残念ながら事実だと思いますが、
このように文句を言う人や家庭が多くなったのも、レベルが下がった一因だと思います。
文句言われるぐらいなら教員以外を目指そうって思う人だっていますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、みんな会社の駐車場有料なの?教員ばっかり何でそんなに言われるの?
まじめに頑張ってる教員がかわいそう。
私の友人、まじめな先生だったけどノイローゼで自殺したよ。
実情知らずにマスコミにあおられて叩いて何の得があるの?
誰か悪者にして攻撃してないと気が済まないの?
ストレス発散方法ほかにないの?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前だとは思いません。
有料といっても高すぎる値段ではないので払えばいいと思います。

公立の学校に駐車場がないから近隣の月極駐車場を借りていた教員もいました。

• 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

教職員というのは、ほんま腐ってますね。
このままでは国が滅びますな。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

彼らは月に何時間残業しているか、という概念がありませんが、色々聞いていると、月に150時間以上残業している人もざらです。無報酬に近いです(土日の部活動は数百円とか1000円ちょっととか手当てが出るようですが)。もし時給に直すと、若い人だと高校生のバイトよりもはるかに低いです・・・。
バスや電車がなくなる時間まで働くこともあるそうなので。昔と同じ仕事量ならそういうのどかなこともできたのでしょうね。今は、まるで戦場のようです。
残業代を普通に当たり前の額を支払ったら、どこの自治体もつぶれると思いますので、細かいところには目をつぶって、今のまま無料奉仕をしていてもらった方が得策だと思います。

• 回答者:駐車場くらいは・・・ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

当たり前ではないです。
電車やバスで通勤すればいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前なんでしょうね…自分のことしか考えていない!

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る