すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達にクリスマスパーティーに誘われました。。。

誘われたのは嬉しいんですが、参加費(800円)がついているし、参加する人もわたしの全然知らない人たちばかり。

でも、
「絶対きてね!!」
といわれてるんで行かないとな~・・・
と思ってます。

参加費や参加する人たち含めてあまり乗り気じゃありません><

どうしたらいいのでしょうか??

  • 質問者:kujira555
  • 質問日時:2011-12-03 14:17:26
  • 0

「行って楽しかった^^」ってなるクリスマスパーティーならいいけど、
きっと、楽しめないと思います!!

家族と一緒に出かけるから・とか理由を付けてッ断ったほうがいいと思います!!

この回答の満足度
  

並び替え:

出会いが欲しいのなら言ってもいいかと思いますけど、お金も高いし乗り気じゃないのなら無理せず断ったほうがいいですよ。無理していくとあまり楽しめないかもしれませんので。

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人でも友達の輪を広げようと思うのなら行ってもいいと思いますが、知らない人だらけだし、参加費もかかるし・・・って、少しでもイヤな気持ちがあるのなら、行かないほうがいいと思います。
乗り気じゃないのが友達にもわかって、お互い気まずくなるのもイヤでしょうし。
何か用事を作って、そっちが先に入っていたのを忘れていたとでも言えば、行かずに済むと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたくなければ、行かなくてもいいんじゃないですか?
勝手に言われてもこちら側の用事もあるし、参加費もかかって知らない人達ばかりじゃ楽しめませんし、行けない用事とかがあるっていうことで
「その日○○に行かなきゃいけないからごめんね!」とか言ったらどうでしょうか??^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと用があって家をあけられなくて…と言ったらどうですか?

そんな知らない人だらけのパーティなんて、費用集めのために呼ばれたとしか考えられませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

考え方次第では??
行きたくないのであれば行かないほうがいいです。
でも、友達の輪を広げたいとか、いい出会いを求めたいなら
いいきっかけにはなるとは思いますよぉ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめときましょう・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断ったほうがいいとおもいます

  • 回答者:れい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲のいい友達もいないんでしょ??
知らない人ばっかりのとこに行っても
絶対楽しくないよ!!!
あとで
「800円損したな~」って思うよ絶対
早めに断って
別の友達とクリパしたらいいよ

この回答の満足度
  

のりきじゃないならやめたほうがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かなくていいと思います!

本当の友達なら、あたしなら断れますっ

この回答の満足度
  

参加費目当てですね。
行かないでいいでしょう。
急な用事ができたとか、親に反対されたとか。適当な理由をつけて断れば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何故、質問者さんの知らない人ばかりのパーティに誘うんでしょうね。
そんな気遣いのない誘いは別に断ってもいいんではないですか?
単なる人数合わせだとしたら、行っても嫌な思いするだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断っていいと思いますよ。
気乗りのしないパーティーはとても疲れます。
家の用事とか、先に予定が入っているとか、理由をつけて断ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金めあてじゃないんですか・・・?

あまりいかないほうがいいと思います

知らない人ばかりで楽しくないのに

お金を払うって・・・

やめといたほうがいいとおもいますよ

この回答の満足度
  

乗り気がなんなら、行かなくていいと思いますよ。知らない人ばっかりなら・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きたくないなら行かなくてもいいと思います。
楽しくないでしょう。
用事ができたとかでいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用事を理由に断るのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がいきたければいけばいいんじゃないんですか??

  • 回答者:miku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

急な用事が出来たから。。。と言ってちゃんと謝って断ればいいと思いますよw。

  • 回答者:あああ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親に反対されて・・・と言えば断れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごめーん家族の用事ができたーみたいなかんじでいいんぢゃないでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きなくない上に参加費まで掛かるなら私だったら断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に行くより断ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に行く必要はないと思います。
断っても大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

用事ができた
と嘘をww

この回答の満足度
  

800円かぁ…ちょい高いなぁ!
でもいったら知らなかった人と仲良くなれるかもしれませんよ!
仲良くなるとどっかで会ったとき楽しいですよ!
行ってみてはどぉでしょうか!?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嘘ついて断っちゃいましょう!w

  • 回答者:みィ汰ム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり友達を裏切ったらいけないので  

いったほうがいい

  • 回答者:お茶 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る