すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

最近学校でいじめを受けていますどうしたらいいと思いますか

  • 質問者:奈々氏
  • 質問日時:2011-12-03 22:52:05
  • 0

並び替え:

まずなんでいじめられたのかを考えて

そこをなおしてみたらどうでしょうか??

それでも

終わらない場合ゎ先生またゎ親に

相談してみてゎ??

友達ゎやめといたほうが良いです

  • 回答者:ヒューイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いじめは犯罪です。親・先生に相談してください。
しっかりとありのままを伝えてください。

原因がどうこうよりも、あなたがいやな思いをしていれば、今では
「いじめ」ということになります。学校はそれに対応する義務があります。
不安にならず、まずは伝えることから始めて見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

弱いから負けるのです。
強くならないといけません。
いじめに反応しない強さが。

それに、いじめはりっぱな犯罪です

先生に相談、あるいはご家族の方に相談しましょう。

一刻も早く解決される事を祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな意見がでていますが、
いじめは理由などなく行われるものです。

直ちに頼れる大人の方に相談しましょう。
親や先生、それでもなければ、いじめ相談室というのもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルソックの人みたいになれば大丈夫だとおもわれ

この回答の満足度
  

どんないじめかによりますが…

うちの学校の場合は集団でやってきますねー(てか集団じゃないといじめじゃないかw)
だから逆にこっちがいじめられてる子同士で励まし合ったり、いじめてるやつらの文句を言いあったりしていると、かなり効きますw

大体想結う人たちは自分が嫌われているのはあり得ないと思っているので、集団を作ってそれを確認してるんです。
だから、闇が少しでもあると自分の立場が危うくなってる気がして怖がります。

よーく周りを見渡してください。自分と同じような人はいませんか?
いじめに立ち向かう勇気よりも先に、友達に話しかけたりする勇気が必要ですっ!
頑張ってくださいー応援してますっ!!

この回答の満足度
  

私は不登校です。いじめにあったわけではないですが、私も同じ孤独感を感じて不登校になりました。

辛かったらお逃げなさい。
それが、一番いいと私は思います。
立ち向かわずに逃げてくださいな。

===補足===
私もおかげで、ずいぶんと孤独の穴は埋まりそうです。

  • 回答者:風音 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親に打ち明けてください!!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生に言ったり
相手が飽きるのを待つことですかね・・

この回答の満足度
  

先生に相談してください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教育委員会にメールを打つのが簡単でよいと思います。

学校にはすぐ連絡があり、調査が始まります。

  • 回答者:眼帯鉛筆 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首謀者をやるか、がまんするしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番ゎ両親に相談するのがぃいと思ぃます。
それヵら親と一緒に考えるのがぃぃと思ぃますね。

ぅちもそうでした。(まぁいじめぢゃなぃヶど)
ぃまゎ不登校してます。

この世ヵらいじめがなくなりますよぅに。
早く解決しますょぅに。

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教師に相談するのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生に言ってみたらどうでしょうか・・・

この回答の満足度
  

親に相談するのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、誰かに相談したほうがいいと思います。

この回答の満足度
  

親に言う。
これが一番です。

この回答の満足度
  

私もいじめられていたことがありました。
その時誰よりも私のことを考えてくれたの母親でした。
どんなに嫌なことがあっても、母が受け止めてくれました。

奈々氏さんも1人で抱え込まないで、親に話してみたらどうですか?
少し気が楽になりますよヽ(^o^)丿

あなたは1人じゃない。大丈夫。
あなたを宝物に思っている人もたくさんいるから。。。。

この回答の満足度
  

まずは親に相談して親から学校に話をしてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達に相談して親に相談して先生に相談したほうがいいと思います。

  • 回答者:o つばさ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰1人も味方はいないのでしょうか?
だとしたら両親に話してしばらく学校をお休みするのもいいと思います。
無理して追い詰められて病気になったりするよりよっぽどいいです。

誰か1人でも味方がいるのならいつもその子と行動して力になってもらうといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈々氏さんが一番信用できる方にお話しするのが良いとおもいます。私もいじめられていますが、先生はやめておいた方がいいかもしれませんね。一度相談しましたが、名前を皆の前で言われるかもしれません。信頼できる先生ならいいと思います。一番良いのは友達だと思います!早くイジメが収まるといいですね!応援しています。

この回答の満足度
  

私もありました。正直どうでもいいので無視しまくりましたww
先生に言っても私はあんま解決しませんでした。てかいじめって集団じゃないと何もできない奴ばっかですよね。辛かったけど気にしてたらキリがないので勝手にやってろみたいなw
どうしても苦しかったら相談しますね・・。

  • 回答者:ルー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達または先生または親に相談したほうがいいですよ。「チクったら自分は弱い」とか思うんじゃなくていじめるほうがわるいんです。周りの目線はきにせず先生に相談してみてください。

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最終的には先生に相談するのがいいと思います。
自分ひとりで悩むのが一番よくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人たちはあなたをどうしていじめてるのか
をはっきりしたほうがいいと思います。
一人で悩みを抱え込まず先生や家族に相談するのがいいと思います
人間はもともと弱い生き物なので,絶対理由があると思いますよ!

この回答の満足度
  

まずは先生に相談しましょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼくも昔いじめられていました
でもがまんしていたらいじめてくるひとはなにもやらなくなりました。
とりあえずがまんしましょう
もしすごくつらかったら信用できる友達にはなしたらいいとおもいます
そうするときもちはすっきりするとおもいますよ!!

  • 回答者:真田幸村 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは両親に言いましょう。
それから先生ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る