すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

極度の乾燥肌です。
顔はそうでもないのですが、身体、特に足が荒れ症です。
クリームや乳液を使っても、塗るときに摩擦をしてしまうので、
その熱で更に痒くなる…という悪循環です。
皮膚科にいっても普通のクリームを出されるだけで効果はありませんでした。
これなら効く!というような薬品、裏技などありましたら教えてください。
長文失礼いたしました。

  • 質問者:(´・ω・`)
  • 質問日時:2011-12-04 13:40:44
  • 1

並び替え:

パックスナチュロンのクリームが私には効きました。

その他。
手作りの軟膏。
http://saezuli.jp/kc/kc03_recipe01/base0204.html

オリーブオイルや馬油もいいみたいです。
ベースのオイルを選んで、製油を入れた手作りオイルとか。
ただどれもパッチテストは必須ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で出されるクリームとは、ヒルドイドでしょうか?
これは結構いいと思うのですが、もし、それでもダメなら
ワセリンは良いと思います。 かなりべとつきはあるので
ボディには向かないかも知れませんが…^^;
あと、化粧クリームで『迷奇』というのを私はボディーにも使います。
これは入手がネットとかになるかも知れませんが、良いですよ!
入浴剤にオイル系のものを使い、お風呂から上がる最後に湯船に浸かって
洗い流さずに出るのも効果はあると思います。
合うアイテムが見つかって、これからの冬を快適に過ごせるといいですね。

  • 回答者:ねぎゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に化粧水はどうでしょうか…
クリーム状だと摩擦が起こってしまいますが
すり込む必要がないので…あまり答えにならずすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュレルのローション(乾燥性敏感肌用)はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もあれはだです。
化粧水をつければいいとおもいますよ
寝る前とかにつけてます(*^_^*)
値段もそこまで高くないので手頃でいいと思ういますよ(^_-)-☆

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスもあるでしょう。夢を持ちましょう。
夢こそが人生最大のエネルギーになる。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

極度の乾燥肌なら市販のクリームなんか効きませんよ。
皮膚科で普通のクリームを処方することなんてないはずです。
処方箋にはなんと書いてありますか?
乾燥肌で痒みもあるならワセリンやMPS軟膏などとステロイド軟膏など、基本的に軟膏が処方されます。
ヒルドイドでもアンダームでもクリームではなく軟膏が処方されます。
処方された薬では効果が弱いとか、効き目がないと感じられるなら薬を変えて貰うことです。
このサイトでは時々(とくにニキビなどで悩まれる若い方)、医薬品よりも化粧品の方が効果があると思っている方が居て、驚きます。

荒れ肌も乾燥も皮膚の病気です。病気は医者が薬を使って直します。
処方薬よりもドラッグストアの薬やコスメの方が効くなんてことはないです。
塗った熱で一時的に痒くなるなら主治医にそう訊けば冷やすようにと言われると思います。
荒れ肌に下手な物を塗ってアレルギーを起すと酷い目に合いますよ。
荒れた肌は傷と同じですから、体内に入って抗体を作る物もあるでしょう。
ここはネットで拾った適当な知識を回答する無責任な方も多いです。

  • 回答者:お大事に (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る