すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こういうときってどぅすればいいんでしょうか?


前、友達のKちゃんに
「私、○○○のことがすきなの」
って言われました。
私の好きな人とたまたまかぶっていました。
なので私は「応援してるね」
とは言えませんでした。


数日後、私はその好きな人に告られました。
当然OKしました。
いま私はその人と付き合っています。


でも、そのことをまだKちゃんは知りません。
こぅいうときってちゃんと言ってあげたほうがいいんでしょうか??

あと、あやまったほうがいいんでしょうか?

並び替え:

正直に言ったほうがいいと思います。
内緒にしていて、後から誰かから伝えられるより、
本人に直接言ったほうがいいと思います。
Kちゃんに好きだということを聞いたときに、
自分も好きだと言えなかったときの気持ちも言ったほうがいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言った方がいいでしょうね。あとでもめるとイヤでしょう。

あやまる必要はないです。悪いことなんて、していないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、言っても言わなくても、向こうは少しあなたの事が嫌いになると思うよ。
でも、言った方がいいね。
あと、「私も好きだったんだけど、いえなかった。」的な感じで、
少し謝った方がいいかな?
うまくいくことを願ってます。がんばって!

  • 回答者:rara (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝らないほうがいいいかと思います。

貴方が、謝ると「同情してんの??」って思われるとおもいます・・・。

付き合ってる事を秘密にして、Kちゃんに「あたし○○クンが好きなんだ」って言って
それからのほうがいいとおもいます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくあるよね。

困るよね・・・

確かに、その友達は好きな人をとられて、嫉妬すると思います。

でも、言った方がいいと思います!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは言っても言わなくても険悪なムードになる事は間違いないでしょう。
ですが言わずに黙っていて他の人からバレてしまうのは一番最悪なパターンだと思います。
なのでバレる前に早めに伝えましょう。
謝る事に付いてはKちゃんが彼を好きだという事を伝えてくれた時に言えなくてゴメンという事は謝った方が良いと思いますね。
付き合っている事に関して謝る事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぅござぃました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

謝る必要はないと思いますが、
ちゃんと伝えるべきでしょう。

自分が同じことをされたとしたら、どう感じるか考えてください。

  • 回答者:とくめー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分がされたらぃゃですよね・・・。

ありがとうございました。

Kちゃんに言われた時に、わたしもその人が好きなのって言っておけば今になって困る事はなかったのにぃ・・・。
今報告したら抜け駆けしたとか奪ったみたいな印象になっちゃう気がしますが、報告しなくてもいずれバレタラ厄介なことに・・・。

なので、実はわたしも彼が好きだったって話して、今付き合ってますと言った方がいいかと。
謝るとしたら、あのとき私も彼が好きだって言わなくてごめんねっ。言えなかったって言い方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとぅございました!

それは言った方がいいと思います
後できずかれて何で言ってくれなかったの?
信じてたのにみたいなこといわれるとややこしいです
まず好きだったということを伝えるべきです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

それは、早いうちに言ったほうがいいと思いますw
「好きだった」って伝えた方が、後から言われるよりいいのでは。
あと、謝んなくていいと思います
なんにも悪いことはしてないですからww

  • 回答者:☆七星☆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あやまったらだめですっ。

でも、さりげなくわかるように言ったらどうでしょうっ^^

  • 回答者:Asuka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る