すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ここ数年の何でもかんでも実写化を
どう思いますか。
原作の漫画がストーリー重視のもの
なら別にいいんですが、明らかに実写では
無理がある忍者ハットリくんや怪物くんまで
無理矢理実写化の意図はなんなんでしょう。
ネタがないんでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-04 17:22:26
  • 0

並び替え:

原作物は大はずれしないからです。

企画書が通りやすく、スポンサー受けもよい。

それに版権を抱える出版社が二次使用権で稼ぎたがっています。

パチンコやゲームなどにも同じ現象がありますね。

  • 回答者:眼帯鉛筆 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実写化は、失敗が多いですよね。。。

イメージと違いすぎてがっかりするのが落ちなので、あまりやらないでほしい気がします。

きっと、ネタがないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗が多いと思いますが、それに慣れて期待しなくなって
いるので「意外と・・・」と思って失敗にならない作品が
増えていると思います。

ネタがないんだと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近実写化された漫画やアニメ作品の多くは、かなり昔の作品が多いです。

版権元が、その「商品」を二次利用しようとした結果でしょうね。
特に映画は版権料が半端無いとも聞きますし、仮にヒットすればサウンドトラックやDVD等のメディアが売れることも予測できます。

ただ、最近の実写化された作品って、あまりヒットしたもの無いような気がしますね。
ストーリーも、もちろんそうですがキャストが。。。とか。

今度、AKIRAが実写化されます。

個人的に原作が大好きなので、とても心配です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっかりする場合が多いです。
らんま1/2の実写化には、ビックリでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実写化には大きなアレルギーがあります。ネタが無いのが大きな原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでやるかという感じです。
昔のものに頼るしかないのかなぁとおもいますが。
新しいものを作り出す想像力がなくなってしまったようで心配です。
不景気ですし、もっとふんだんに資金があれば別かもしれませんね。
小さいころに見ていた人が実写の夢を見ていて、大人になって夢を実現しようとしている人もいるのかも。

  • 回答者:とう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度逆転裁判が実写映画化しますが
元の逆転裁判1をそのまま使うみたいなのですが
元のゲーム自体は良いのですが
実写映画化したときのヒロインの綾里真宵というキャラクターの役の人が
少しイメージと違うというか元はまだ未成年なのにあんなにメイク濃いかなぁ・・・
みたいなのはありますね
関係ないですね スルーでお願いします


やはり実写映画化して嵐やAKBなどの人気者を入れれば売れると思ってるのかもしれないです
それに合わせ怪物くんとかになったのではないでしょうか・・・?
昔というのも重要だと思います 最近のアニメ・漫画は子供向けが多いですし
子供向けではないのを選んでも一部のマニアしか見ないと思います
昔のなら今の子供も大人も見れる という可能性もあるので というのが僕の考えです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二次元は二次元でとどめておいてほしいです。

結末が原作と変わってくると、馬鹿にしてるのかと思いますよね。
結末込みで原作が人気で実写化したのに、結末変えるとかどんなんw
キャストがぱっとしないのも嫌だし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実写化は失敗が多いので期待が低いですから
意外と良いかもと思われる率が高いんですかね?
後はネタ切れと企画が通り易いというのも大きな理由だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないと思います。
実写化断ってよ・・・と悲しく思うものが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理があるだけに全く面白くもないですよね。
結局、内容なんかより出演者で稼いでるだけな気がします。
ファンだけが見に行く感じで。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとがっかりすることが多いです。

というのも、原作に忠実ではないし、配役が
かけはなれてしまうことが悲しい限り。

  • 回答者:りい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る