すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

デジカメで撮影した画像をPCのハードディスクへ移すのに、たとえば、携帯電話の充電のように、デジカメの本体を、充電器にあたるようなものに挿すだけで移せるようなデジカメって発売されていますか?
 記録カードを取り出して、それをUSBに挿して・・・といった作業が面倒なので、こういったデジカメがあれば、是非、買い換えたいのですが。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-04 17:25:05
  • 0

並び替え:

デジカメって皆そうなってると思っていましたがそうでない機種もあるんですか。
デジカメを2台持ってますが、初めからカメラとUSBポートをつなぐケーブルが付いてます。
カードを抜いてカードリーダーへ差し込んで移したことはありませんけど。
どんなデジカメか分かりませんがカメラの横に接続ポートはありませんか。買ったときにケーブルが付いていたと思います。

• 回答者:匿名  (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

昔のデジカメはそのような機種があり、クレードルをPCと電源につないでおいて、その上に置くだけで充電とデータの転送ができました。
今は、クレードルは衰退しています、現行機種では殆ど無いと思います(と言うか見つけられなかったw)
原因は、メディアスロットの普及と、機種ごとに変わるクレードルの形状によるコストアップと思われます。
個人的には、マルチプリンターのメディアスロットをリーダーとして使っています。
ただ、目的がはっきりしていて、どうしても欲しいと言うなら、オークションなどで、フジ・ソニー・カシオあたりの旧機種をクレードル付で購入できると思います。

• 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

USB接続で転送できます。
たいていのカメラに付属されていると思います。
お店で見てみてはどうでしょうか?すぐいいのがあると思いますよ。

• 回答者:なあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

今のデジカメって皆そうだと思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

今のデジカメはほぼ確実にどのデジカメでも直接本体のUSB端子から画像をPCに転送できると思います。そのデジカメを調べて見合ったUSBケーブルを手に入れて繋げたらいいと思います。パソコンからはマスストレージと言う大容量記憶装置扱いになります。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る