すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

高校一年の女子です。
中学の頃から陸上をやっていて、
高校に入学した今も続けています。
専門は短距離で、100m、200m、100mhをやっています。
今年はシーズンが終わってしまい、もちろん大会もありません…。
来年の4月に最初の大会があるので、
すごく楽しみです!
東北に住んでいるので冬場はあまり走れません。
なので、雪が溶けたらすぐ走ろう!と今からはりいっています。
でもこの気持ちがいつまで続くのか…。
それが不安でたまりません。
結局何もやらずに大会をむかえて後悔するんだろうなとか…。

長くなってすみません。
今のこの気持ちを持ったまま冬季練習をこなして
いい状態でシーズンに入るには
どのようにすれば、
または、どのように過ごせばいいと思いますか?
何か気持ちを強く持てる名言などあったら教えてください!

よくわからないことを聞いてすみません…

  • 質問者:りく
  • 質問日時:2011-12-04 17:37:51
  • 0

学生時代、短距離(100~400m)やってました。冬場は・・・何故か駅伝走ってたなあ。他にサッカーやったり。

1984年のロサンゼルスオリンピックで、4種目(100m、200m、走幅跳、4×100mリレー)で金メダルを獲得したカール・ルイスの名言です。

「失敗したことのない人間は成功することもない。たゆまざる挑戦が成功につながるからだ。」

「楽しいと思う方法で毎日トレーニングせよ。ベストを尽くせば誇りに思える。
自分にとってのオリンピックで「達成感」という金メダルを勝ち取ろう。」


あなたにとって、楽しいと思うトレーニング方法が見つかるといいですね。それで失敗したっていいじゃないですか。その悔しさが、次に勝ってやろうという最高のモチベーションにあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(/><)/
とても参考になりました。
楽しいっていいですよね。
冬季練習がんばります!!!!

並び替え:

走れなくても、筋トレなら室内でもできます!!

できることをやりましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
そうですよね。
できることをやります!!

しってるか分からないですが昨年甲子園春夏連覇をした興南高校の我喜屋監督の言葉なんですが「人はハンディをハンディと思わなくなったときに強くなれる」という言葉があります冬が長い東北で寒さ、雪をハンディとおもわなくなったらつよくなれます。
冬なのでトレーニングしかできないと思いますが頑張ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
初めて聞きました。
すてきな言葉ですね!
がんばります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る