すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達のことで悩んでいます。

私は同じクラスで仲のいいHちゃんがいます。
いつも2人で行動してました。

好きな人の話とかもしていて
Hちゃんと私には好きな人がいました。

ある日、Hちゃんが好きな人に告ることになりました。
応援してたけど、結果振られました。
でも、まだHちゃんはその人のことが好きです。

その数十日後に私は好きな人に告られました。
もちろんOKしました。
いま付き合っています。

そのことをHちゃんに報告したら
「おめでとう」って言ってくれました。

でも、その日から急にHちゃんが私に対する態度がちょっと冷たくなってたり、一緒にいても前より笑ってくれなくなりました。

いちおぅ、ふつぅにやさしくも笑ってもくれるんですが付き合う前に比べたらちょっと変わりました。

私はそれが嫌なんで
どぅしたら前みたいに戻れるのでしょうか??


長文すぃません(∩Д`●)

並び替え:

それは今Hちゃんがフラれて落ち込んでいるだけなので回復するのを待ってあげて下さい。
もしかしたら貴方と彼氏さんが一緒に居るのを見るとフラれた事を思い出して辛くなってしまうのかも知れないので
あまり彼氏の話はしない方がいいかも知れないですね。
素っ気無い態度を取られても今まで通り変わらず接してあげるのが優しさだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぅございました!U。・ェ・。U

あんまり、彼氏とかの話をHさんの前ではしないようにして、
恋関係の話に触れないよーにしたらどーですか?
ほっといたら、元に戻ると思う。 私的にですけど・・・。

  • 回答者:rara (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとぅござぃました★!

彼氏の話はしなぃようにします。

きっと嫉妬しちゃったんでしょうね・・・
2人でよく話すことが大事です!!
月日が経てば元通りになるはずです!!
頑張ってください♫

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ももしかしたらHちゃんになるかもしれません
その人多分見ているのがつらいか悲しいとかちょっとあなたに悪意をもってしまったかもしれませんね
そういうことは難しいですね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですねw でも、私ならそっとしておきます^^

月日がたてばきっとHちぁんもわかってくれるはずですっ!!

話かけてくれれば、いままでどうり話せばいいし

でも、自分の話ばかりしないほうがいいですね^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん難しいねwやっぱりいくら仲良くてもそこは嫉妬するんだよね。それでHさんのことを応援しようとすると不機嫌にさせてしまったり・・
もうそこは待つしかないと思います!なにかすると(成功したからって)とか思われたりしちゃうからいつもどおりに接して回復を待つ!

  • 回答者:S.Y (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は振られたのにあなただけ幸せなのが羨ましく嫉妬心があるんだと思います。
わたしも仲の良かった友達が私が彼氏と帰るっていう日だけ妙に冷たい事があって辛かったです。
でも、だからといって友人のために別れるのも違うし、いまのまましかないと思いますね。
変わらなきゃいけないのは友人の方ですから。
ただ、あなたがHちゃんに自慢話を聞かせたりするのはやめた方がいいですね。
聞かれなければ彼氏の話はしない事。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Hちゃんが振られた後に、
「彼氏ができた(ヤッター)」みたいなことを言ったのであれば
ちょっと落ち込みますね。
まぁHちゃんの回復を見てから言ったほうが良かったかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2人ではなしあってはどうでしょうか?
その話はしない方がいいですねっ><

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達の前では彼氏の話をしないようにして友達の話をきちんと聞いてあげる。
たったそれだけでも友達は笑顔が戻ってくると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぅかもですね!

ありがとうございました。

彼氏が出来てHちゃんは、さびしくなったんじゃないですか??

彼氏にとられちゃうって思ってるのかもしれないですね。

Hちゃんと、きちんと話してみては?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話してみょーかな★

回答ありがとぅござぃました(★´・З・)ノ

きっと嫉妬だね。
あなたを彼氏さんにとられたヵらだょ。きっと。
だヵら、Hちゃんがぃるときゎ
あんまり彼氏さんと話さなぃとヵすればぃぃんぢゃなぃヵな??
Hちゃんとまた前見たいに仲良くなれるとぃぃね♬
また仲良くなれることを願ってぃます♡

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

★⌒(●ゝω・)b ァリガトゥ♪

もしかしたらですが、
みぉのんさんがHちゃんはふられてしまったから、
自分だけ彼ができて悪いなという気持ちがあって、
Hちゃん自体は態度が変わっていなのに、
なんとなく態度が冷たくなってしまったと感じているだけかもしれませんよ。
友達なのだから、今まで通り、接していればいいと思います。
のろけ話だけはしないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自意識過剰なのかもしれませんね・・・。
のろけ話はしなぃよーにきおつけてみます!

やっぱりやきもち焼いてるんでしょうね。
もし私としてもちょっと面白くないなと思います。
こういうのはもう、時間を置くしかないですね。
とにかくあまり彼氏の事をのろけない、話題にしないほうがいいです。
普通にしてればいいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫉妬してるのだと思います

話し合ってみたら?

  • 回答者:65 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さびしくなったのでは??

貴方は付き合ってるけど、あたしは・・・。ってなっていると思います

時間を置いた方がいいかと・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね・・・。

ちょっと時間をおいてみるしかないです。

Hさんは今はショックを受けているのでしょうけど、そのうち落ち着くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと時間をおいてみるしかないです。

Hさんは今はショックを受けているのでしょうけど、そのうち落ち着くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはおかしいですね・・・
直接「前と接し方変わった?」って聞いて、2人で話し合うしかないと思います★
それでも、前みたいには戻れないかもしれませんね・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっかい聞いてみますね!

ちょっと時間をおいてみるしかないです。

Hさんは今はショックを受けているのでしょうけど、そのうち落ち着くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとぅございます。
落ち着いてくれるといいな←

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る