すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

人間って、最低何時間寝れば生きていけるんですかね?

  • 質問者:ww
  • 質問日時:2011-12-04 21:05:37
  • 0

並び替え:

7,8時間。
健康を考えればこれぐらいは必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間くらいでしょうね。3時間しか寝てないっていう人よく聞きますし・・。

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと違うかもですが、
平均7.5時間寝ていれば、
長生きできるそうです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-4時間だと思います。

確かナポレオンは3時間しか眠らなかったとか聞きました。

  • 回答者:不可能はない (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深睡眠が現れるのが2回ありますから。3時間ということになります。これ以下だと体が壊れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深い睡眠なら、3~4時間で大丈夫です。
いかに熟睡できるかです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠の質によっても違うと思いますよ。
ナポレオンは短時間集中型で、毎日3時間睡眠で大丈夫だったようですが、一般的には6時間がベストといわれていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3時間寝れれば全然平気ですね。
人によるとは思いますが・・・健康の為には7時間は寝た方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間とききます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質の良い睡眠をとれれば、3時間で大丈夫みたいですが、
人それぞれ生まれ持った体質が違うので平均して最低6時間程度はとると良いらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3時間くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人によると思います!

体の弱い人や、強い人、人それぞれなので!

8時間は、寝たほうが体にはいいでしょうね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時間です。でもやっぱり 8時間は取った方がいいですよ

  • 回答者:mika (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時間は必要です。危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る