すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都の嵐山へ旅行に行く予定です。
そこで質問なのですが、
【トロッコ嵐山駅→竹林の道→渡月橋→トロッコ嵯峨駅】
上記の行程を徒歩1時間で移動するのは可能でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!

  • 質問者:もみじ
  • 質問日時:2011-12-05 11:48:30
  • 0

ご質問者様・・・

このルートで、おおよそ2km弱
普通に歩く分には30分ほどです。

散策しながら、観光しながらですとちょうど1時間といったところでしょうか。

竹林の道は、休日ですと早い時間帯がお勧めです。
渡月橋は、渡らずに観るようなことになるかもしれません・・・

ご参考になりましたら幸いです。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、助かりました!
今週の土曜日に、朝一番のトロッコで亀岡駅→嵐山駅の予定ですので
竹林は早い時間に行けそうです。
渡月橋は少しだけ踏み入って、記念写真のみ撮ることにします。
ありがとうございました!

並び替え:

正直1時間では観光にならないと思います。
この時期の嵐山は観光客もピークですし、渡月橋なんてかなり込んでいると思います。もみじの名所の常寂光寺など、お寺は素通りになりますし、お土産屋などお店に立ち寄る暇はないでしょう。
私なら、時計を気にして、ただひたすら観光客をかきわけ、前に進むことしか考えないというような感じになるんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ;; 本当はもっと時間を取りたかったのですが、
トロッコの乗車券が満席で取れず、やむなくこの結果に・・・。
とりあえず、子どもの希望で『竹林』と『渡月橋』のみ回れたらいいかな?と
思っているので、ゆっくりした観光はまたオフシーズン(?)にでも
行ってみようと思います。回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る