すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高校2年女子です。
私は「体も心も、お金と違って減るものではない」と考えています。
なので胸を触られても何も感じません、その上男女を気にせず、ハグされたらしかえすなどしています。
友達は友達で、ひとくくりにしているのです。女の子も男の子も、同じように大好きです。

上記の考えを男子に伝えたら「びっちだなー」と言われてしまいました。

私はびっちなのでしょうか。ただの考え方の違いではないのでしょうか。

===補足===
「一般的にみてどうか」も教えていただけると幸いです。

  • 質問者:あいうえお
  • 質問日時:2011-12-05 15:17:02
  • 0

並び替え:

そういう風に考える人もいると思います。
人それぞれ考えがありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり「それぞれ」ですよね…。
一般的に、どうなんでしょうか。

びっちです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いですが、一般的に考えてビッチだと思ってしまいます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか…。
わかりました。もう男子とは距離を置こうと思います。
私が駄目な人間に育ってしまったんですね。

びっちかどうかは受け取る人次第ですが・・・
私的にはびっちじゃないと思います!!
人それぞれですからねっっ
それは、あなたの個性じゃないですか?
気にしないでいいと思いますww

この回答の満足度
  

考え方は人それぞれですから、あなたの考え方は間違いではないと思います。
ただ実際問題、日本では奇異に見られることのほうが多いでしょうね。
ですが、海外だったらそうではありません。
アメリカなどではハグなんて当たり前ですし、日本人は過剰な気もします。
という私も抱きつかれたら体中から汗が噴出すでしょう・・・orz
結局個人差があるとは思いますが、日本ではボディタッチは親しい間でしか行われない傾向があります。
そういう考え方をするのも個性の一つなので、無理に自分を殺せとも申し上げませんが・・・
もしかすると、厄介ごとに巻き込まれる原因にもなるかもしれませんし、
あまり過剰に触れるのは避けたほうが無難かもしれませんね。

この回答の満足度
  

びっちといえば・・・・。
びっちですね・・・。

この回答の満足度
  

別にいいと思うけど・・・
一般的には
ちょっとみんな「えっ!」って感じになるかも
でもあなたがいいと思うならいいと思うよ
でも少し周りの目を見たほうがいいかもしれないね

この回答の満足度
  

人それぞれ個性があるので、いろんな考えを持つ人が沢山いますよね!

それはそれで、いいんじゃないですかぁ?

この回答の満足度
  

「体も心も、お金と違って減るものではない」というのは、今の日本では一般的にはあまり受け入れられない考え方だと思います。
別に個性として、本人がよければそれでもいいと思いますけれど。

びっちと誤解されて、面倒ごとに巻き込まれる可能性は高くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれなのでいいとおもいます。
でも一般的にはびっちかも・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

びっちと感じる人が多いでしょうが、自分さえしっかり友達とくくっているのならそうではないんでしょう。
体も心も減らないからセックスもしてしまうのならびっちですけどね。

もちろん考えの違いだと思います。ただそんなあなたをびっちと考える人が多いということは、あなたの敵が増えるということです。浮気や人の彼氏をとったなどと変な恨みを立てられても正直仕方ありません。あなたに彼氏ができても他の男と遊んでいると勘違いされ捨てられるでしょうね。平和に暮らしたいならそういった個性はしまっておくことが利口です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは考え方の違いなのでいいと思います。
なので、考え方なので誰もがそうではないということです。
ただ、ハグはいいとしても胸を触られても何とも思わないという女性は少数派なきもします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心は疲弊しますよ。

さてハグなんて普通ですよ。
誰とでもHする女はビッチですが

友達は友達
但し思わせぶりな態度を取れば、勘違いされる恐れありなので要注意。
特に思春期の男子は脳みその8割性欲です

この回答の満足度
  

考えてて、ハグくらいなら別に思いません。
不特定多数の人に体を触らせると、そういうレッテルをはられるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまりいい考えでは無いと思います。
他の人から見たら変と思うかもしれません。

男子とハグするとか・・・・・

  • 回答者:おいわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る