すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集計しないアンケートです。
日本のマラソンランナーで一番印象に残っているまたは好きな選手は誰ですか?
男女どちらでもOK。
印象に残っているレースがありましたらそれもお願いします。
ついでですが、昨日の福岡マラソン見ましたか?

  • 質問者:安 啓人
  • 質問日時:2011-12-05 20:34:06
  • 0

東京オリンピックで銅メダルの円谷幸吉を忘れることは出来ません。
苦悩の末27歳の若い命を絶った遺書は「父上様母上様 三日とろろ美味しうございました。」ではじまり「・・・・・幸吉は父母上様の側で暮しとうございました。」で終わる全文を読んだときは胸が熱くなるのを感じました。
川端康成や三島由紀夫らも遺書から感じる崇高さを語っている。

昨日の福岡マラソン見てました。
学生時代の経験はあるもののコーチ無しで結果を出した川内選手の精神力は立派です。
身体を壊さないで頑張って欲しいと思います。

  • 回答者:無名人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

円谷幸吉選手ですね。
と言ってもご存じの方は少ないかもしれません。
東京オリンピックが印象に残っています。
福岡マラソンは見なかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有森裕子さん、円谷幸吉さん、高橋尚子さん、瀬古利彦さん、宗猛さん、宗茂さんなどが印象に残っています。

一番の思い出はQちゃんです。ゴールしてから監督を探し回ったシーンが忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番印象に残っているのは高橋尚子選手です。
オリンピックでのゴールシーンが印象的でした。
福岡マラソンは見ませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬古選手です。とてもキレイナ走り方でした。

印象に残っているのは、シドニーオリンピックの女子です。

福岡マラソンは見ました。デッドヒートに感動しました。

  • 回答者:ももんが (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに浮かんだのは瀬古さんです。早稲田→S&Bの。専門的にはわかりませんが、バランスの取れた安定したいいフォームだと思います。正統派の瀬古さんに対して、好敵手ダイエーの中山選手、何でもズバズバ言うやや悪役的な印象でしたが、いいライバル関係だったのではないでしょうか。

先日の福岡国際マラソンは少しだけ見ました。

  • 回答者:soodaくん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宋兄弟ですね。
双子というのがとても印象的でした。

福井かマラソンはニュースでしか見ていません。

  • 回答者:コカ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋尚子選手です。
オリンピックでゴールのあと、監督の姿を探して歩いていたのが印象に残っています。
福岡マラソンは見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋尚子です。
バンコクで行われたアジア大会は、印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有森裕子さんです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は有森裕子さんです

オリンピックでの銀と銅メダルです。

福岡マラソンは見ませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有森裕子さんですねえ
福岡マラソンは見てません

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのレースかは覚えていませんが一番印象にあるのは
高橋尚子選手です。

===補足===
福岡マラソンは見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前が、度忘れしてしまいましたが、
「こけちゃいました・・・」と言っていたランナーが印象深いですね。
マラソンは基本的にあまり好きではないですが、このこけちゃいました、でかわいらしいことを
おっしゃる方もいるんだな、と思いました。

福岡マラソンは見ませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円谷幸吉

東京五輪の銅メダルが印象深いです。

昨日の福岡マラソンはニュースでしか見ていません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷口選手です。
ちょっと首をかしげた走り姿が目に浮かびます。
バルセロナオリンピックでシューズを踏まれて転倒させられた後のセリフが彼らしい人柄の良さが出ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬古選手ですね。
まだ幼くてマラソンがどういうものかもよくわかっていなかったのですが
TVで瀬古瀬古言ってるのを毎日のように聞いていたら
マラソン=瀬古って感じで刷り込まれてしまいました。

===補足===
印象に残っているレースは、増田選手が途中で倒れてしまったロスオリンピック。

福岡マラソンは見てません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬古選手です。
モスクワオリンピックは日本は参加しませんでしたが、あのオリンピックに日本が出場していれば、瀬古選手は金メダルを取っていたと思います。
あの当時は、世界で無敵でした。
日本人の男子マラソンで史上最強の選手だったと思います。

昨日の福岡マラソンは見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋尚子でしょう。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋尚子選手が印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋尚子選手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋尚子さんです。
オリンピックで優勝してゴールしたときの表情が素敵でした。

一番印象に残っているレースは、東京オリンピックのアベベ選手が優勝して、
3位に円谷選手が入ったレースです。

福岡マラソンは見ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックで楽しそうに走っていた高橋尚子さんが一番印象に残ってます。
ゴールも清々しい感じですごいなと思いました。
昨日のマラソンは見ていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋尚子選手ですね。
マラソンはあまり見ませんがキューちゃんは知っているので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋尚子さん。
サングラス投げるシーンは印象的ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋尚子選手。

オリンピックでの走りは記憶に残っていますね。
サングラスをスパっと投げ捨てのラストスパートは
かっこよかったです。

昨日の福岡国際は見ていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象に残っていると言えば、宗兄弟です。
走り方が独特だったので印象に残ってます。
福岡マラソンは外出していたので見れませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し古い選手ですが、円谷幸吉選手。
男は後ろを振り向いてはいけない、との父の教えを守り抜いたがために国立競技場の
ゴール直前で追い抜かれて銅メダルに終わった東京五輪の悲運のヒーローです。
昨日の福岡マラソンは見ませんでした。

  • 回答者:君原 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、瀬古利彦 選手です。
顔が三遊亭楽太郎さんにそっくりでした。
福岡マラソンは見ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが宗茂・猛の兄弟です。
兄弟でマラソン選手はとても印象に残りました。
昨日のマラソンは見ていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷口選手です。
「こけちゃいました。」のセリフが忘れられません。

福岡マラソンみました。

  • 回答者:ペニー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューちゃん です。
やっぱり。 

ニュースで見ました。 埼玉の職員が頑張ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋尚子さん。

キューちゃんと言われて親しみやすい感じ。

昨日のは見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増田明美。
顔色一つ変えず、淡々と走る姿は素晴らしかった。
まあ、顔の子とは言いっこなしで。
でもこの人、解説者になってからは本当に素敵になりましたね。
あの褒めたたえるような言い回し、素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな選手は高橋尚子さんです。
Qちゃんスマイルが可愛かったです。
昨日の福岡マラソンは見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る