すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

週に3〜5回ほどブロッコリーを食べれば、がんの予防になる・・・という研究発表がありました。ついでに何かと一緒に食べれば より効果が上がる、と言っていたようですが、何が良いのでしょうか??

  • 質問者:枡っ 三。
  • 質問日時:2011-12-05 21:39:01
  • 1

わさび・・・らしい。

http://rocketnews24.com/2011/09/19/131635/

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミロシナーゼです。お久です。kk
がんにはなりたくないですね

===補足===
シニグリンですか 自信ないですけど
ミスりましたあ~

  • 回答者:スエヒロコマンダー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉっ! お久しぶり!!
ミロシナ~ゼ・・はブロッコリーに含まれている酵素ですよね?
ブロッコリーと一緒に何を食べるといいのか?っていうのが質問でございます!

栄養のあるものなんでもたくさん食べるとよいですね。

この回答の満足度
  
お礼コメント

なんでも、では 困ります。。。

トマトでしょ。
わさびも正解ですよ。
ほかにはグレープフルーツ。

  • 回答者:リコピン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワサビ みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト
わさび
だったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさびを一緒に食べるといいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://rocketnews24.com/2011/09/19/131635/
これの事?
んじゃ、これからブロッコリーとワサビを買ってきま~す。
ブロッコリーのスプラウトともやしでナムルを作って、今晩の酒の肴にするかな!!
ワサビもいいなら、今晩はブロッコリーの刺身でもするか!!なんて思ったママでした。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロッコリーの刺身・・・ねぇ~~硬いんじゃぁない?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る