すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

鼻づまりがひどいんですが、治る方法何かありますか?

  • 質問者:cocora
  • 質問日時:2011-12-06 00:16:00
  • 1

並び替え:

一時的な鼻づまりは、1:深く息を吸う。2:吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。 3:鼻をつまむ。4:頭を上下にゆっくりと動かす。各2秒くらいのスピードで。5:これをぎりぎりのところまで続ける。 これで治ります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳鼻科でみてもらうのが一番です。
アレルギーだとしたらそれを取り除けば治りますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーブなどを利用する 確かハーブのマスクが売っています

  • 回答者:horo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻炎の可能性があるので耳鼻科に行ってみてゎ?

私はアレルギー性鼻炎で鼻づまりがスゴイです…。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小鼻の横にあるところを押すと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も鼻づまりで悩んでます。

薬局に ナザールスプレー というのをオススメします
直接、鼻に入れてプシュッとするだけで
しばらくの間は開通します。

それの製品が心配であるなら
病院に行ってみてください。

同じようなタイプの薬をいただけます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクを付けるのはどうでしょうか、付けていない時よりは鼻が楽になります。
どうしても治らない場合は、薬局で点鼻薬を買ってみてください。
直接鼻腔に薬がつくので飲み薬よりも効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的に回復させるのであれば、脇の下に500ccペットボトルまたは同程度の大きさのボールとかを挟む。右脇に挟むと左の鼻の穴、左脇に挟むと右の鼻の穴が開通します。お試しを。

  • 回答者:やぶ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くすりがありますよ。市販のものでも。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳鼻科に行って、薬をもらう。
夜寝苦しいなら、鼻孔拡張シールを貼ればいいと思います。
私もためしたことがありけど、かなりいいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ミントのにおいをかぐ
・温める
・ブリーズライトをコンビニ、ドラッグストアで買って使う。

根本的な治療は病院へ行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重度の慢性副鼻腔炎の根本治療は手術。

対症療法としては通院投薬。

一時しのぎとしてはドラッグストアで売ってる「鼻しゅっしゅ」

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯用カイロ等をハンカチで包んで、鼻を温めながら深呼吸をしてください。暖かいタオルを鼻にかけてもいいですし、何もない時は、手の平で鼻を覆うだけでも鼻づまり解消法に効果があるそうです。

ちなみに、鼻詰まりは、鼻水が詰まっているのではなく、鼻粘膜が腫れているんですよ(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る