すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

冠婚葬祭用に一連のフォーマルなパールネックレスを持っているのですが
普段ちょっとした食事会などにつけて行ってもいいものでしょうか。
箪笥の肥やしになっているので、もっと使う機会があればと思うのですが
なかなかうまく着こなせる自信がないので…

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-06 12:08:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
先日、忘年会も兼ねたカジュアルな食事会があって
その席につけていくかどうか迷ったんですが
その時着る予定だったニットにあまり合わなかったので
結局つけませんでした。
回答していただいた使い方を参考にして
少しずつ普段使いに慣れていこうと思います。

パールの一連は自分で買ったのと、母が買ってくれたミキモトのを持っています。
自分で買った分はそこまで高価ではなかったので普段使いしてますよ。
それでもやっぱり真珠なので、雨が降りそうなとき、荷物が多いとき、
バーベキューや焼き肉屋さん、おそば屋さん、ラーメン屋さんで食事するときは止めてます。
光沢は外側の薄い膜が作ってますし、傷や層が荒れたりすると使えなくなるので。
それ以外は普通のネックレスやチョーカーと同じようにつけてます。
ただ、ジーンズと合わせるのは古い感じになってしまうと思います。
それは昭和のコーデなので、年齢によっては止めた方が無難です。
銀髪が似合うような年齢の方なら良いと思います。

• 回答者:5351 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使っていいと思いますよ。
白いシャツの素肌の首元につけたり、ダークな色ののタートルなどに
合わせたりするとすてきですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまわないと思います。
敢えて、ジーンズなどに合わせるのも
おしゃれですよ。
今は、枠に縛られず、
自分の着たいような着こなしが
かえって素敵ですよ。

• 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

カジュアルな服装でパールのネックレスなんかも可愛いです。
最近では韓国ファッションが流行していますよね。韓国の女優さんがパールの付いたニットやアクセサリをつけていたりするので、今使えば古いとか思われないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る