すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

運動神経が良い人は、勉強もやれば出来るのでないかと思うんですが、
どう何でしょうか?

頭の回転が良くないと、反射神経も鈍るので、反射神経が優れているということは、頭の回転を要求する勉強も得意になるはずだと思うのですが、実際はどうですか?

  • 質問者:くるくる
  • 質問日時:2011-12-06 14:04:48
  • 1

並び替え:

運動神経がいい人の、ほとんどは幼いころからスポーツを、やっていて
集中力とかが鍛えられているので、勉強にも集中しやすいのではないかと、思われているのではないのでしょうか?

  • 回答者:ラストサムライ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それぞれの得意苦手があるし、
関係ないと思います。
でも私の周りにいる両方すごい人は
かなり努力してました。
もともとの才能もあるかもしれませんが、
ガンバる人ほどすごいですよ

この回答の満足度
  

スポーツはダントツなのに、勉強は全くという人いますよー!あまり関係ないと、思います・・・

  • 回答者:ももか (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

勉強もやればそうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友達には運動神経がいい人でも勉強が得意な人はいますが
運動神経がよくて勉強が苦手な人は多いです。
運動神経がよくても勉強ができるかわかりませんが
やればできるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:ルル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

理解力がないと勉強は出来ないので運動神経とはあまり関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

頭の回転が良くても記憶力が悪ければどうにもならないですからね・・・
運動神経がいいからと言って勉強が得意になるとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動神経が良くても勉強がさっぱりな人がいます。
脳みその回転が違うのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳の仕組みからすると勉強もできるはずと聞いたことがあります。
集中力やイメージする力があるのでコツさえつかめば飲み込みは
早いと思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の周りの友達は
運動神経が良いんですが、勉強はできてないみたいです。

部活とかで疲れてやる気が出ないみたいです。

皆さんの言うとおり、
やればできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強ができる=テストの点数がとれる、ということでは、難しいと思います。
頭の回転がよく、理解するのが早くても、記憶しておかなければ、なかなか点数は伸びません。テストの点数が伸びないからといって、頭が悪いとは全く思いませんが。
英語や歴史、漢字など、暗記の積み重ねが必要です。人間忘れるものですが、忘れたころに記憶すると、より頭に残ります。それの繰り返しが肝心です。
また、数学などは、ある問題に似たようなものが、毎年使われたりするので、テクニックを身につけなければ、早く解けませんし、テスト時間が足りなくなります。
頭の回転が良い人が、それなりの時間を勉強に費やせば、ばっちりなんですが、運動していると、朝連やら何やらで、すぐに眠くなってしまいますしねえ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり関連がないと思います。
反射神経と頭の回転の速さとはかなり脳の場所が違うのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「やれば」できるでしょう。ある程度は。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動神経が良くても悪くても
やればできると思う。やれば。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やればできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やれば出来ると思います。
実際に勉強が出来てスポーツも出来る子は周りにたくさんいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は運動神経がクラスで一番鈍いですが、頭は結構良い方です。

そのような簡単な計算で人間という物は説明できません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る