すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ポケモンのSSについて質問です。
エンジュとアサギの間のミルタンクを捕まえようと試みていますが、なにをやってもつかまらないんです。。。
ねむりやまひなどだったり、ハイパーボール、ラブラブボールなどもやってみましたが全部無駄になる一方(汗

なにかいい捕まえ方などありましたら教えてください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-06 16:55:42
  • 0

並び替え:

ぎりぎりまでHPを減らし、眠り&混乱すると捕まえやすいと思います。
あとは、ハイパーボール連発ですね。頑張ってください!!

===補足===
無理なら、ターンをかけ、タイマーボールで捕まえるのも手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
タイマーボールですか。
チャレンジしてみようと思います。

赤のところまでがんばってつかまえましたよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤まで減らしてもつかまらないもんですよね~
もっとがんばります!

・用意するどうぐ(ポケモン)

・パラセクト(みねうち きのこのほうし)
・レベルの非常に高いポケモン(7~80くらいなら確実です)
・レベルボール(多ければ多いほど安定します)


まずはパラセクトで眠らせてみねうちを使いHPを1にします
1になったらレヴェルの高いポケモンに交換してレベルボールを投げます

これで確実につかまるハズです


実際はサファリゾーンで捕まえたほうが楽なのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
パラセクトですか~
サファリゾーンにも出てくるんですか!?
知らなかったです・・・。頑張ってみます★

ひたすらやるしか、方法はないでしょう。
 HPが赤になるまで、ダメージを与え(みねうちがおすすめ)、眠り、まひ等の状態以上にかけたら、もうひたすらボールを投げましょう。
 技のみねうち、を繰り出すと必ずHPが1残るのでおすすめですね~。

 では、頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひたすら、ですね。
頑張ってみます!

HPをめっちゃくちゃギリギリまで減らして(できる程度で)眠り、こおり、など状態以上の状態にし、ハイパーボールを投げたり有効なボールをなげればいけますよ^^
ボールを投げ続ければいずれは捕まえられます・・・。なんかすいません。
いい方法なくて・・。

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る