すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。当てはまるのは ?

こんばんは。これってしてませんよね ?

では問題 !

当てはまる記号で一番多いのはどれ。
同数もありますので。
したことがあればわかりますね。


▲なかなか物が捨てられない
●取引先の人の名前はしっかり覚える
★想定外のことがおこっても冷静でいられる
▲残業を頼まれた時、断るのが苦痛
■人が自分の話を聞いていないと腹が立つ
★備品を無断で持って帰る人を見ると腹が立つ
●苦手な人でも、仕事の時は力を合わせられる
■仕事を任せられるのは、大変だけど充実感がある
▲家族のイベントの日に残業なんて考えられない
★目的なしに行動する人の気持ちがわからない
●2~3年で転職する人の気持ちがわからない
▲毎年同じことをしても案外大丈夫
■感情が顔に出てしまうと言われる
★あいまいなことを言う人はうそつきだと思う
●資格を持っている、または資格取得に興味がある

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-12-06 18:01:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

今回の項目チェックでわかるのは、「あなたの金銭感覚」でした。
一番多い記号が同数の方もいらっしゃいますから、
その場合はいずれもその傾向が少しずつあるとご理解下さい。
ご参考にしていただければ幸いです。
回答ありがとうございました。


解説
■が多かった方は、パーッと使うタイプ
基本的には人間が大好きなあなた。
一人でコツコツとお金を貯めるだけでは、モチベーションが下がって
何の為に生きているのかわからなくなってしまうでしょう。
そんなあなたは、大きく稼いで大きく使うタイプ。
特に同僚など人とのお付き合いにお金を惜しまないことが、
あなたの人生を切り開くコツです。

●が多かった方は、きっちり貯めこむタイプ
ちりも積もれば山となる。これがあなたのモットー。
こまめに電灯を消したり、使わない物は自己リサイクルで見事に
生活に活かせる知恵者です。
更に自分に厳しく出来るので、節約したお金は利益に回せるしっかり者。
あなたは特別なことをしなくても自然体で生きているだけで、
貯蓄できるはずです。

▲が多かった方は、自分用はリッチとするタイプ
疲れが癒され、余裕を持っていれば、あなたは人に優しくなれます。
その為に居心地の良い環境を作ることが、仕事仲間とあなた自身を
元気にしていくコツです。
そんなあなたは自分の過ごす空間を快適にすることにお金を惜しまない人。
人から見えない部分でも、自分のためだと思えばポンと投資します。

★が多かった方は、思いきった投資をするタイプ
優れた観察力を持っているあなたは、世の中の動きを見て、
そこから人々のニーズをキャッチする能力を持っています。
そんなあなたの金銭感覚は、無駄なことをスッパリ切り捨てる実用主義。
でも、自己投資は惜しまず、可能性にかける大胆さもあります。
思い切った投資が将来仕事で大きく花を咲かせるタイプ。

もちろん待っていました。
■が一番多かったです。なんだかいやな予感が・・。

  • 回答者:ぽんた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>なんだかいやな予感が・・。
今回のは変な診断じゃないので安心して下さいね。

並び替え:

▲が一番多かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも▲でしたか、今回は▲が多かったですね、当たり前なのかも。

▲と●が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり▲を選んだ方が多いものなんですね。予想以上に多くて。

こんばんは^^

▲●★が3つずつで同数・・・・優柔不断度???

===補足===
お~~~~当たってました!

  • 回答者:きになる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きになる   でしょ ? でも金銭感覚についてなので、みんなそれぞれの要素は
色々と持ってあると思いますよ。

>当たってました
そうなんですか ? ちょっと忙しいので質問は今控えてますが、
もうちょっとしたら考えた上で出そうと思います。
ここのところ忙しいので。では^^

▲が一番多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり▲が今回は多かったですね~

▲が一番多かったです。

今日は何だろうね。

===補足===
確かに自分の欲求のためには
投資を惜しまないかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回のは金銭感覚についてでした。当たってる ?

>投資を惜しまないかも
そうなんですね、なるほど。

■です(■が3、★が2、●が2、▲が1)

===補足===
実際のところ、私の金銭感覚は、★と●の混合型「思い切った投資はするけど、きっちり貯め込む」派です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

■が一番多いけど、それぞれの要素は持っているということだと思います。

>きっちり貯め込む」派 ← ・・・ やっぱりね(笑)

こんばんは
▲と■が同数でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

▲と■・・・今回のは変なのじゃないのでご安心下さい。
結果出てますので、見てね。

▲がおおかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

▲の方が予想以上に多いようですね。何で ? (笑)

▲▲▲ 3個で一番多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

▲が結構多いみたいですね、でも心配する内容じゃないので。

こんばんは。
●が一番当てはまりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

●ですか、いいですよ、変な診断じゃないし。

今回は●が一番多かったです。
どんな結果でしょうか…気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>気になります。

そんなに ? でもいい結果なので心配しないでいいですよ。

▲ です。
これが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり▲が多いみたいな感じですね。なるほど・・・、別に変なのじゃないので。

● ▲ ■ 同数でした。

待ってましたよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

待ってましたか ? 駅前で ? 寒かったでしょ ! (笑)

ふーん、3つの要素を含んでいるってことなので、別に変なのは出ていませんから。

強いて言えば ●が多かったです。

  • 回答者:こんばんは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
●ですか、なるほどね・・・堅実ですか ? そのような診断出ていますが。

●が多いですかね~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

●ですか ? ・・・なるほど、今本見ましたけど、ふーん、そうなんですか(笑)

▲が多くあてはまりました!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、こちらも▲ですか、多いなあ。でも変な診断結果じゃ全くないので。
安心して下さいね。

▲が一番多かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

▲がやはり多いんですね。
気前がいいって自分の中にありませんか ?

★が一番多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

★の人って観察力に優れていると載ってますけど、当たってる?

▲が3つで一番多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、こちらもですか、結構▲の方が多いようですね。
別に変なのではありませんから、性格的なことです。

▲が一番多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも▲ですか、別に悪いとかそういうものじゃありませんからね。

私の場合は
▲…4つ
●…2つ
★…1つ
■…1つ
でした。
圧倒的に▲ですね。
というか、▲は全てあてはまりました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なになに、▲すべて ? そりゃ・・でも変な診断は出てませんから、安心してね。

こんばんは。
★が多かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
★ねえ(笑) なるほど ・・・人を見る目があるでしょ ?

▲が一番多かったです。
あまり良くない気がする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良くないってことでは全くありませんから、ご安心して下さいね。

▲が一番多かったです。

良いのか、悪いのか?
全部当てはまっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4つも ? 自分のために色々とお金かけてるほうなんでしょうか ?

★ x2  ▲ x2  です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で思い切りがいいって思ったことはないですか ?

▲が4つで一番多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構気前がいいのでしょうか ? そういう風な診断なんですが。

●と★が3つずつで同数です。

今日はこういう結果が出ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどね~
そういうタイプでしたか(笑) どちらの傾向も含んでいるということです。

●が一番多かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

●ですか、・・・ふーん(笑) でもいい内容ですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る