すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

紅茶パックして、シミになりませんか?
サイトでは美白・ニキビにイイって書いてあるのですが。。

  • 質問者:ココア
  • 質問日時:2011-12-06 22:39:04
  • 0

並び替え:

http://acnemark.seesaa.net/article/164185307.html
こちらのサイトではシミ(色素の着色)は歯にだけ着色するものだと書かれています。

他にもいろいろhttp://www.tea-a.gr.jp/health/

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶で染めて、真っ白になるなら、美白に成るでしょうし、紅茶で皮膚が清潔に保てるなら、ニキビにも良いでしょうが、そんな事、聞いたこともありませんし。紅茶はお茶を蒸したものだから、お茶でも良い事になります、でもお茶に関しては誰も言っていません。
そもそもメラニン色素があるからあの濃緑色に成るのだし、人間もメラニン色素が増えて、茶色に成るわけで、美白との関係性が逆なような気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶でパックをしたからといって色素沈着をするとは思えないです。
一日中紅茶の入ったバケツに顔を突っ込んでいれば多少茶色くなるかもしれませんが、
そんなのターンオーバーで落ちちゃいますよ。色素が真皮に届くわけないです。

紅茶にはハイドロキノンという成分が含まれていて(コーヒーやなんかにも含まれてます)
この成分は皮膚科などでシミを漂白するために処方されます。化粧品にも入っている物があります。
ただ、紅茶でパックしたぐらいで白くはならないですよ。持続性がないので止めたら終わりですし。
それよりも皮膚科でハイドロキノンを処方して貰って、自分のシミにどの程度効果があるか試す方が利口です。
ニキビには効きません。サイトが全くのでたらめでなければ、ニキビではなくニキビ痕、
正確に言うとニキビ痕の色素沈着に効くと書いてあったのだと思います。
あと、サイトというのは誰でも作れて、好きなことを書けるので頭から信じてはだめです。
皮膚や肌のことで知りたいことがあるのなら皮膚科に行くのが一番正しいです。
医師は免許を持っていますし、お金も取るので嘘をついてはいけないことになっていますから。

ここにも嘘の回答をする人がいっぱいいるので気をつけてください。

  • 回答者:ゾノ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶パックには何の効果も何と思います。しみにもならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶パックしたぐらいで白くはならないです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶パックはシミにはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る