すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女がいる男性に1年以上片思いをしていました。
でも彼女がいるのに、変に期待してはがっかりして辛くなり、彼とも彼女とも面識があるので、自分の気持ちにケリをつけるためにも彼に「私をふってください」とお願いしました。彼は驚いていましたが、「おつきあいできません」と言ってもらいました。

それから別々の場で彼と1回彼女と2回顔を合わせることがありましたが、彼よりも彼女と顔を合わせるのが辛いです。それは以前からそうだったんですが・・・。やっぱり嫉妬してしまうというか、嫌な気持ちが自分の中で渦巻いてしまいます。
もう変に期待したり浮ついた気持ちになることはなくなったけど、まだ気持ちが残っているものですね。
正直彼女のことは嫌いになりたくないし、これからも彼女とのほうが顔を合わせることが多くあるので、できれば普通に接したいです。どうすればいいでしょう?

  • 質問者:けにー
  • 質問日時:2011-12-07 09:43:11
  • 0

この方法が正解かどうか分かりませんが。。。

質問者さんと、その彼女さんの間柄にもよるかと思いますが、このままだと質問者さんがいつまでたっても辛そうですね。。。

次の恋を目指しましょう!なんて言うのは簡単ですが、実際はとても難しいと思いますし。

このままの関係を続けるのが苦痛であるならば、いっそその彼女さんに今の自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

そして、彼に「私をふってください」とお願いし、「おつきあいできません」と言ってもらった事も伝え、改めてあなたと彼女さんとの関係を見直す事も一つの案だと思います。

とにかく一日でも早く質問者さんがスッキリ出来る日が来ると良いですね!

何も知らない者ですが、応援します!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
彼女さんに話してみる・・・というのは大変勇気がいることで、なかなかできそうにはありません^^;
でも、そういう方法もあるのだと、頭には置いておきます。
なんとか次の恋を目指したいですね。
ありがとうございました。

並び替え:

普通の友達として接するのだと気持ちを切り替えるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。そうしたいのですがなかなか・・・。
彼への気持ちが消えればできると思います。
ありがとうございました。

気持ちを切り替えるしかないと思いますが、難しいですよね。
好こうと思う事自体に無理があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切り替えたい気持ちはあるんですが、なかなかできませんね。
感情はなかなかコントロールできないもので、困ります。
ありがとうございました。

私の友達もそんな感じです!!
で、見ているほうがつらいです・・・
1度切り替えるしかありませんね
逆にその女の子ともっと仲良くしたらどうでしょう?
そしたらきっと、「この子なら・・・」って思えてくるかもしれません!!

  • 回答者:???? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲良くなりたい気持ちはあります・・・
気まずくなるよりは、そっちのがいいかな?
ありがとうございます。

他に好きな相手を見つけることが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなれればと思っています。
ありがとうございます。

あなたがほかの男性を好きになるしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこを努力しようかなと・・・
ありがとうございます

ちょっと時間と距離を置いてみるしかないと思います。
近くにいると辛いだけですからね。
他に興味の持てるものを探してみては どうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

距離を置くのが今ちょっと難しい環境でして・・・。
辛いんですが、時間が解決してくれないかなぁ^^;
他に興味のあるもの・・・そうですねえ。なんかあるかな?
ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る