すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

質問です!
ちょっと前からなんですがたいして温度が高いおふろに入ってるわけじゃないのにお風呂から出て立ってみるとふらふら~ってして倒れちゃうんですね。

これってなんででしょう?

最近も続いてます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-07 12:15:15
  • 0

並び替え:

人によってのぼせる時間ゎ違いますよ(●^o^●)
多分あなたゎのぼせやすいんでしょう。。。
それか長くつかりすぎているかのどっちかです。

あまりふらふらとなるまでお湯につかると体にとっても悪いので、
もう少しお湯に入る時間を縮めてみてください(*^^)v♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長くつかってはいませんが^^;

フラ~となる感じがどういう感じかちょっとわからないのですが、
貧血じゃないですか?
お風呂からでてすぐ動かずにあがったら椅子に座るとかしてみたらどうでしょう。
もちろん暖かくしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も貧血かなーって思います^^;

貧血なのでしょうか? 怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなりますよ。
10分位しか浸かっていないのにフラフラする時もありますし
その時の体調にもよると思います。
少し水を浴びて体を冷やすと良いかも知れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のぼせてるのか貧血気味なんだと思います。
肩までつかると短時間でものぼせ易いと聞いた事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のぼせ症状です。
人の体は、冷たさや熱さに反応して血管を収縮させたり、拡張させたりして、体温の調節をしています。炎天下で活動していたり、お風呂に長い時間つかっていたりすることで血管が拡張したままの状態になると、脳の血液循環に異常をきたし、一時的なのぼせが生じます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のぼせ症状か、貧血です。

私もよくなりますが、長くつかりたい場合は
肩まで入らないようにするといいですよ^^b★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧血ですね。
あまり続くようなら、検査してもらうといいかもしれませんね。
半身浴にするとか頭に冷たいタオルを置くなどして、気をつけて入浴してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る